P.Y.B イトとビーズBar

糸とビーズで、ピンクと黄色と青をイメージした手作りをしています。

テーマはヴィクトリアンジュエリー

2020-09-30 21:18:25 | P.Y.B


通っているビーズ教室の作品展に提出した作品。

テーマは、淡水パールと、決まったサイズのネックレスとセットアップを作る、でした。


毎回タイトルやイメージに迷うのですが、
今回から大好きなアールデコを目指して美術史的に沿ってデザインしていくことにしました。

今回はヴィクトリアンジュエリーです。来年はアールヌーボー、次はアールデコとなります☆
それまで続けていけるかしら(^^;


ヴィクトリアンジュエリーを色々検索しましたが、参考に出来ているかは謎です。
規定の縛りが多いので難しいわ~。

結局、メインのネックレスはステッチで作るネッティングのネックレスに。

セットでビーズ刺繍のブローチをひたすら縫い付けて作りました。

色は抑えたかったので白とピンクをメインに。


ステッチは出来上がるのが早くてありがたいです。


来年はアールヌーボーが目標なのでゴージャスな花とか挑戦してみようかしら…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿