よしっぺの独り言

おばばの気まぐれ生活

国の誉れ

2013-05-29 19:45:16 | 日記

最近ずーっとこの方に思いを寄せていた。

その名は三浦雄一郎さん。

6日前の5月24日、8,848mのエベレストに80歳で世界で

初めて登頂された。今日早朝、無事帰国され元気なお顏で

会見されていた。

 以前から何回も冒険家としていくつかの快挙を成し遂げられて

来ているが、吾輩は云わず語らずで昔から内心いつもこのお方の人間性

、考えに注視し、座右の銘的な考えももらってきた。

今回の挑戦前に書かれた本も息子から借りて心に納めて見つめてきた。

幾つになっても元気と勇気をもつ熱い心、歩けば歩くほど若くなる等々の

言葉。後の文言わが胸に響いて好きです!(^^)!

 こんな偉大な方の名前だけでもいただいた愛息よ、人生の指針一杯の

その本を手元で何回も愛読してください。

(いつか孫が聞いていたpapaの名前の由来説明してやってね、今が好機だと思います)

      お疲れは隠せませんが最高の笑顔!

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿