よしっぺの独り言

おばばの気まぐれ生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

吾輩は小鳥

2014-06-29 20:25:17 | 日記

畑の仕事などで疲れたら今の季節はこの二つを啄んで楽しんでいる吾輩です。

 3種類のブルーベリー(みんな詳しい名前は忘れて居ります)

だいたいこれが食べ終わると次のこれが食べごろに。

  鉢から植え替えたのですがやはりその方が大きくなりますね。

 

      これは痩せてて幾つもない。

これらは完全にお皿に乗ることもなく洗うこともなくお口に直行です!(^^)!

これに似た話がトマト!さすがミニだけにしておりますが(苦笑)

コメント (2)

愛してるよ

2014-06-24 20:49:14 | 日記

ぎょぎょぎょのタイトル!!(^^)!

でも本当です毎朝顔をみて言葉をかけています、時には大好きだから頑張ってねって。

私の育てた子供みたいなスイカっちゃん!

 この子が一郎でバレーボールくらいあるかしらね

  この子が二郎

 三郎四郎は双子ちゃんみたいに寄り添っています

今のところしっかり育ちそうなのは十郎ちゃんまでいそうね!(^^)!

声掛けは吾輩からのメッセージで大事です、ちゃんと答えてくれてます。

時にはなでなでもしたりして!(^^)!

 そろそろカラスの強敵から守ってやらなくては・・・。

  五郎くらいかな。まだまだ小さい、おおきくな~れ。

吾輩の愛の声掛け運動はしばらく続きます!(^^)!

 

 

 

 

コメント (2)

俺は待ってたぜ

2014-06-23 19:47:58 | 日記

猫日めくりカレンダーで今日はロムさんの登場日です。

新年早々から彼はすでにbabaの手でカレンダーからいち早く抜き破られてて

冷蔵庫の扉で毎日この日を待っていました。

 今日は飼い主の父さん、母さんとどんな会話をしてるんだろうね!(^^)!

❤りかさんが今日何回目かのお誕生日を迎えておられると思うから

ぶりおっちさんに君からもなんかメッセージ送ったらどう?!

❤TAKAKOの母から親しみを込めておめでとうございます、いつまでも

 お元気で!(^^)!ご実家のお母様もお達者で居られますように。!(^^)!。

  撮影日よりもっとイケメンになったって?

 

コメント (2)

ポールウオーキング

2014-06-13 20:24:03 | 趣味

3回の講習を受けサークル立ち上げの説明を受けて、いよいよマイポールを

持っての実践が始まった。

 意外と運動量も多く、一時間の間に3回の水分補給を促され、呼吸も時々荒くなる時も。

しかし流れ出る汗がとても爽快で、身が引き締まるような思いもする。

 後半は音楽に合わせてポールを使ってのエクササイズ。これまた脳にも大変いい刺激に

なり、秘かに心身共に若返りを期待している吾輩です。

  マイポール。(使い勝手次第で杖に見えちゃうがそれでは失格というもの!(^^)!)

         Oインストラクター、これからよろしくです。

 

 

 

コメント (2)

静岡滞在

2014-06-01 19:10:23 | 日記

夫が長期不在から戻るのを待って、長男家族の住む静岡へ行ってきた。

GWのも会えなかったし小3の孫の運動会があるということで2泊3日の予定で

楽しんできた。

正月以来の再会で3人の孫たちは皆、この春の時季大きく伸びていた。

のんびり旅行だから、車で行くというという夫をなだめて新幹線でまったりと

行ってきた。

 ね、駅弁も味わえたから新幹線でよかったでしょ、旦那様!(!(^^)!)

    ついたその日は長男、次男のサッカー教室に見学。

    下は年長だから時間帯も違い、見学席での応援も合計4時間ほど。

    日頃のママの奮闘が察せられます。(ご苦労様。みっちーもね)

その日のMVPになりました!(^^)!じじ、ばばが来てたから花を持たせてくれたのかな。

(おっと、失礼!実力だよね!(^^)!)

いつもよくお付き合いしてくれてる末っ子。我慢賞あげなくちゃね。

 次男も様になってます!(^^)!

朝起きてからの二人のそろばん練習風景。弟は静岡に来てから

習い始めて今は掛け算割り算です。

  兄の戦果が表れています

  廊下の突き当たりに何かと思えばカブトムシ君を養育中。

  幼稚園も送ってきて、偶然担任の先生のお話も聞くことが出来けたし、次は

みっちーの体操教室にママと代わってじじ、ばばが参加。

     (なんでも体験です!(^^)!) 

 1時間半ほどいい汗をかきました!

  昼間の疲れが夜に影響が残る3歳のみっちーでしたが、今日30日は

  ばあばあの誕生日だといってケーキのローソクの火を消してくれました。

  

        ママが焼いたシホォンケーキ。ふわふわでおいしかったぁ!

        (この数字を逆で生きて行きたい、!(^^)!)

  初めて食べた静岡おでん。さすが美味しかったです。

上二人からのBDプレゼント。(ありがとうね)

修はお手紙。パパの字に似てるところもあり感激。

倫はネックレス。以前作ってくれたのより細かいビーズで難儀であったろうに・・・。

  週末の土曜日はいよいよ長男の小学校の運動会!

3年生でもこの学校では初めての運動会です、家族みんなが新鮮な気持ちで

見守っている感じです。

  お兄ちゃんのところへ激励にちょこちょこと妹が(ほほえましい兄妹愛!)。

 大勢でも遠目でもわかるようにとブルーの長い靴下を履いて。

  台風リレー

 思いっきり頑張ったリレー

  パパとお揃いのリンゴちゃんのTシャツの二男坊。

  幼稚園の仲良し3人組と走りまわっていました。来年はお兄ちゃんと

  一緒だよ!(^^)!

慌ただしく日程を終え、短いながらも楽しい時間を過ごし3世代交流を

味わうことが出来ました。

(総括:みんなのためにも健康で長生きしなくちゃね、おじいさん!)

 

  

 

 

 

 

 

 

コメント