♪ 蘭:RUN:乱 ♪♪

ちゃり爺・最後の浪漫!

初物・地中の筍

2013年03月18日 17時23分59秒 | その他

孟宗のズングリムックリの美味しそうなのが届きました。
大変高価な物を有難う御座います。
まだ地表に顔を出してない奴です。
掘るのも大変でしょうに。
コンコロコンのプーリプリ。


二人とも大好物です
早速湯がいて、ワカメと鰹出汁で
夕飯が楽しみだにぁ~。
 うわぁ~、また寿命が延びるぞぉ~。

******************

何時もより15分程早目の夕食
 キシキシ、コリコリ 爽やか~
・・・何・・・この食感
 こんな美味しい筍、初めてです。

今までのスーパーのは何やったんだろうか
ゴリゴリ、ゴワゴワ?
     
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東山・東福寺まで | トップ | 開幕! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^)/ドモ (タカパン)
2013-03-19 19:55:42
タケノコいいっすね~!
私もだんだんこういうものが美味しく感じる歳になって
きました。
走りに行って大山崎あたりを通ると採れたてが売ってるんです。(^。^)
返信する
旬の物 (ちゃり爺)
2013-03-19 20:05:51
季節の旬の物を食べれるって
 幸せで長生きの秘訣ですよ。
頭を出してない筍って
ステーキより上かもですよ。
返信する
もう・・・ (fancy_ageha)
2013-03-25 00:22:58
もう・・・タケノコが出るんですね。
地中ものですと柔らかくて美味しいんでしょうね~(^o^)
返信する
はい、美味しいです。 (ちゃり爺)
2013-03-25 08:07:45
大変爽やかな味?ですよ。
シャキシャキ、コリコリ?
透き通った味??です。
 灰汁がなくてスッキリです。
初めて食べましたよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事