♪ 蘭:RUN:乱 ♪♪

ちゃり爺・最後の浪漫!

派手目の玉錦と、ちゃあうやろな?(笑)

2014年05月22日 10時33分58秒 | 富貴蘭
爺「¥?位で、買取りの時値減りの少ない木何か無いのん」
狸「う~ん、これはどうですか?」
 「直ぐに買取りになるやろから、安くするわ」
 「子供返してくれる?」
爺「子供返すって、この親ヨレヨレやん」
 「孫出来たらどうするん!」
「此処で安う買って他所へ持って行く」(笑)
狸「もう、ええから持ってかえって(笑)」
爺「ありがとう」ってな訳で

今が旬のあの品種

高価な成木も良いけど・・・

作落ちの安い木を蘇生させるのも趣味者の楽しみかと・・?

ええ格好言っても・・・・

ただ金が無いだけじゃん。(涙)

2,3年後が楽しみじゃんね。一つの記録としてUP.



皆様、この木
幾らなら買います~(笑)

爺にとって富貴蘭は・・・・質札かいな?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレームプロテクタ:代用品 | トップ | 富貴蘭:明王の花と東天紅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^)/ドモ (タカパン)
2014-05-28 19:12:31
蘭の価値が一切分からない
私でございます。(;^_^A アセアセ
返信する
いいですよ (ちゃり爺)
2014-05-28 21:43:20
価値など無いですよ。
キチガイ草ですよ。
草に競争して500も出す趣味者が居てますから・・・・・??
欲しい人が価値を付けるのですよ。
趣味者でなければ、ただの草ですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富貴蘭」カテゴリの最新記事