♪ 蘭:RUN:乱 ♪♪

ちゃり爺・最後の浪漫!

嫁と孫が、お泊り

2010年07月11日 13時05分28秒 | 
土曜日息子の嫁から電話が有り
「○○くん(息子)夜勤やから、夕方から家に行っても良いですか?」
夕食を4人で食べて、私が孫を風呂に入れて
皆んなでテレビを見てると
 嫁が
「あぁ~のんびり出来るわ、泊って帰ろかな~」
 この言葉 嬉しかった。
息子が居なくても泊ってくれる。

朝、リビング横の和室で私が寝てると
 私の布団に嫁と孫がゴロ~ン「あぁ~眠い」
私の方がビックリです。この娘何やねん!
実の実家の父親にも、これだけ甘えてないのに
 婆も台所で朝食の用意をしながらビックリ!

昼まで一緒にワイワイ。
 息子から電話が有り、帰る支度をし
 車に乗る前に 嫁が これを

 「母の日も父の日も、何も出来なかったから、
   ボーナス出たので少ないけど何か買って」って
 びっくりです。
   一生懸命二人で働いて子育てしてるのに.....。

 親が金無いのん、何で知ってんのん。

 遠慮なく頂いておきます。
   ありがとう。

 追伸
婆さんが珍しく 今、昼寝中です。

 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1.5歳児の お願い? | トップ | 物事、予定通りには運べませ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (たーちゃん)
2010-07-12 05:26:10
おはようございます。

 息子さんは夜勤があるんですね。
 私も夜勤があるので、そのとき、妻は妻の実家でくつろいでいます。
 お嫁さんにとって、ダンナさんの実家でくつろぐことができる環境って本当にうらやましく感じる方が多いのではないでしょうか?
 それに、お小遣いまで・・・お子さんは、本当に良いお嫁さんと結婚されたと思います。
返信する
いい嫁さんですね (fancy_ageha)
2010-07-12 13:42:14
ちゃり爺さんよりも奥さんの方がビックリしたんじゃないでしょうか(^.^)
気さくそうなお嫁さんで円満ですね。
しかし貰ったお小遣いはお孫さんのために使うようになるんじゃないですかね。
返信する
どっちか 解らない (ちゃり爺)
2010-07-12 13:53:09
頭の斬れる嫁さんなのか?
何にも考えてない嫁さんなのか?
 よく解りませんよ。

でも実の娘より可愛いですよ。

 もらった小遣い 
  多分、倍返しに,,,,。
返信する
嬉しいですね。 (ちゃり爺)
2010-07-13 12:48:25
たーちゃん様
ねえ、二人だけで泊ってくれるとは思って無かったから。
でもこの娘は、爺と同じ故郷の出身でして、
 お互いに親近感があるのか
 親を親と思ってないかも?
爺の事「お父さん」でなく「ドラえもん」って呼ぶ時が有りますからね,,,.。
 実の娘以上に可愛い娘ですよ。

子供達に小遣い頂くのは
 少し複雑な思いです が

息子には教育以外に随分と
金を使われましたから
 まっ いいか。
返信する
w( ̄△ ̄;)wおおっ! (タカパン)
2010-07-13 20:49:57
今のこの時代、貴重なお嫁さんだと思いますよ~。
息子さんもこんなに嬉しいことはないでしょうね。
やっぱ人間って気持ちですよね。(^-^)
返信する
親元離れて来てるから (ちゃり爺)
2010-07-13 22:57:49
良く出来た娘やろか?
何にも考えてない気楽な娘やろか?
 爺も婆も、解りません。
けど 気さくな娘には間違い無いですよ。
嫁も何でも相談しますし
私達も何でも言います。
 息子が一番気楽そうですよ。

嫁さんは、親元離れて一人来てるから
皆んな嫁の味方です。

爺は嫁運が悪かったけど
息子は、嫁運が良いみたい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事