♪ 蘭:RUN:乱 ♪♪

ちゃり爺・最後の浪漫!

雨続きだから

2009年07月29日 08時31分02秒 | ピナレロ
ずっと雨
お陰で裏のゴーヤがスクスク・メタボ
今期最大かも です。
 でも毎日、毎日、ゴーヤでは???

  来年は牛肉を植えようかネ。
晴れ間を見つけてピナレロ磨き
 お尻も綺麗になりました。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うんぎゃあ~・淡路島一周の... | トップ | やっとプール開き »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (鹿男)
2009-07-29 23:06:48
立派なゴーやですね。
お見事です。
って言っても私は苦手ですぅ。^^
ピナレロ号も綺麗になって眩しい位ですね。
暑い中御苦労さまでした。
返信する
アワイチいいですね。 (じゃいあん)
2009-07-30 00:02:51
昨年の8月と今年の2月にビワイチしました。まだ、完全一周はできていません。8月は暑さ対策が大変です。水は何本あっても足りません。昨年は、自動販売機ごとに休憩しました。朝の早い時間から走るのがお薦めです。反時計回りだと思いますが、洲本まではわりと楽に走れます。第1の関門、立川水仙峡です。ここののぼりはかなりきつい。なぞのパラダイスなるわけのわからん看板でも見ながら、気楽に上ります。ここを過ぎると海岸沿いの道路です。道路の状態がよくないですが、景色は最高です。沼島(ぬしま)も見えてなかなかいいですよ。
また、福良の手前でまた上りです。昼食は、南淡路の道の駅で鳴門の渦潮でも見ながら、海鮮丼でしょうか。ここまでいくとあとはゴールが見えてきます。阿那賀で少しの上り、慶野松原からは、いい景色が見れます。淡路島サンセットラインは夕陽を見ながらのサイクリングかな。五色浜は、ちょっと砂浜にて休憩。
帰りは松帆の湯でお風呂に入ってフェリーに。ネットで割引券(100円ですが)があります。明石大橋を見ながらお風呂に入れるって最高です。
勝手にルート紹介をさせていただきました。
夏の淡路島は暑いです。琵琶湖は風があって、そんなに暑さは感じないのですが、淡路島は途中上りもあって、なかなかのものです。
気をつけていってくださいね。
返信する
Unknown (ちゃり爺)
2009-07-30 07:53:16
鹿男殿
お陰様で左手の痺れも、楽になりました。
 少しずつ走ってみます。

私も毎日ゴーヤは嫌ですので
 来年は、霜降りの牛肉でも植えます。
返信する
Unknown (ちゃり爺)
2009-07-30 07:57:55
じゃいあん殿
いつもご忠告、有難うございます。
 じゃいあん殿の説明で
もう走った気分になりました。
 多分?楽しめると思います。
一人だけ(呑ん兵衛)が居てますので
 どうなる事やら
返信する
Unknown (とっちゃん)
2009-07-30 08:42:34
雨続き・・・嫌ですね・・・。
今年は、天候不順!特に雨!ずうううっと曇っていますし、降る時はどおおおおおっと物凄い降り方をしますのでうちの農作物が大変です。
ナスも、キュウリも、ししとうも、ピーマンも、かぼちゃも、トマトも!全部調子が悪い。

でも、ゴーヤーは元気~。
やっぱり南方の野菜なんですね。
豪雨に慣れている??

今週いっぱいは曇りや雨ですが、日曜あたりから回復するとのこと。
ライドが楽しみです。

アワイチ!私には、まだまだ未知の世界です・・・。
返信する
雨ばかり (ちゃり爺)
2009-07-30 09:36:27
とっちゃん殿
 これだけ雨が続くと、
農作物に影響が出るでしょうね。
日照不足で大変ですね。

淡路の南の水仙郷はカットしますので
 130~140Km位と思います。

メンバー中に一人だけ
 メッッチャ呑ん兵衛がいてますので
日帰りになるか、泊まりになるか、
 病院行きになるか?
 分かりませんが楽しむ予定です。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピナレロ」カテゴリの最新記事