♪ 蘭:RUN:乱 ♪♪

ちゃり爺・最後の浪漫!

恒例の高齢による、墓掃除帰省!

2018年07月14日 18時25分06秒 | その他
豪雨の為一週延ばして墓掃除帰省。
 山の墓地は雑草が多いです
 木陰で母さんが支度
「お父さん、蚊取線香出来たよー」

お母さんは廻りの草曳き
爺は墓石に上がってゴシゴシ墓石洗い
 2時間の作業・
目茶苦茶暑い、二人共、作業着がベチャベチャ。
 山からの川水で行水!
冷た~、気持ちえ〜

 bifo-

枯れた しきびと拝み石に蜘蛛の巣


after

 わぁ〜我が家の墓石が一番輝いてる〜

 お父さん、お母さん、また来るわ〜
 バイバイ!

 さぁー観音寺迄走って温泉入って、ゆっくりしょ。
以前は日帰りやったけど・・・・・
 年には勝てぬ。
これが我が家の一泊旅行(笑)
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富貴蘭:紀州手毬 | トップ | 初めて5階 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (ryu-papasanta)
2018-07-15 06:46:37
おはようございます。ちゃり爺さん♪

ここのところめちゃくちゃ暑いですよね~
梅雨が終わったのか終わってないのかわからないまま
真夏突入・・・
ここのところ各地で熱中症の死者まで出ているようです。
ご先祖様も暑いのによう来てくれた~ゆうてますよ
私もお墓掃除にそろそろ行こうと思っていますが、今日も明日も仕事の予定ですので・・・
ご先祖様ももう少し待ってくれると思います(笑)
返信する
Unknown (ちゃり爺)
2018-07-15 08:07:57
仕事が優先ですよ。
 仕事を頑張ってたら
 先祖さんは文句を言いませんよ。
喜んでくれてますよ。(きっと)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事