♪ 蘭:RUN:乱 ♪♪

ちゃり爺・最後の浪漫!

愛おしい一株

2012年07月15日 20時41分12秒 | 富貴蘭

以前から育ててる豆葉の大株(本性品)
 大株なので苔巻きは止めて、春蘭鉢に乗せたまんま状態。
よーく見ると1株だけ変です。
葉が5枚だから昨年からか?
凝ってしまって小さい葉、根が4、5本も有るのに?
狸曰く「伊丹だけに痛みです」(がはは:ちゃん・ちゃん)

萩宝扇ならぬ尼宝線{あまほうせん}?(尼崎市と宝塚市を結ぶ県道)にならないか???
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹立つタオル | トップ | 今年も・・・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい~ (ryu-papasanta)
2012-07-16 00:18:47
豆葉とか我が家でもたまに凝って葉が短くなっちゃうのがあります~
緑宝などがなっちゃいまして、かっこ悪くて魅力半減になっちゃいました。かなり葉重ねしてたんですけどね~
返信する
ただいま~ (ちゃり爺)
2012-07-16 08:22:36
今回は のんびりと好きな品種だけを眺めて楽しみます。
返信する
キュウリが終わって (虫明 馨)
2012-07-16 10:10:49
 葉ボタンやビオラを播く準備です。
 ささやまも暑くなってきましたヨ~!
 莫山先生じゃないですが、ゆっくりズムと批判批評はなしで行きましょう。
 偉そうにごめんなさい。
返信する
悟りを開きたい (ちゃり爺)
2012-07-16 10:31:57
悟りを開いた立派な人になりたいなぁ~
 今回はのんびりと楽しめそうですよ。
 まだ自転車7:蘭2:家1の比率です(笑)
爺はもっと歳を取ると
 近所でも有名な位、意地悪爺になるやろね。
 これだけは悟ってるよ。

 昨日のキュウリ漬け 大変美味しかったです。
 塩麹漬けですかね?
 ご馳走様でした。
返信する
超豆場? (fancy_ageha)
2012-07-16 18:27:07
時々なりますね~
なんでなんでしょう!(?.?)!
このまま固定…なんてことはないですね。

ボクも大きな株は春蘭鉢の底を切ったものに入れてます。
植え替えが面倒くさいだけの手抜きなのですが、元気に育ってくれてます(^_^)
返信する
大株 (ちゃり爺)
2012-07-16 18:36:29
大株になるとどうしても中心部が痛んでくるでしょ、
春蘭鉢逆さにして乗せておくと
根腐りもなく元気ですよね。
返信する
(^-^)/ドモ (タカパン)
2012-07-16 19:03:54
ちゃり爺さん!
オヤジダジャレ連発じゃないですか~。
まぁ嫌いじゃないですけどね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
返信する
暑くなると (ちゃり爺)
2012-07-16 19:10:00
少しずつ頭の回線が狂って来て
 パープリンに成ってきてますよ。

天候不順でロングも無理ですし.....
心は不純では無いのに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富貴蘭」カテゴリの最新記事