チャコの海岸つれづれ物語

愛犬チャコの画像、国内外の興味あるニュース、つれづれに思ったことなど。

本日の訓戒61 親切は小さなことに絞る

2004年09月02日 21時44分22秒 | 徒然
[関連したBlog]
 
『小さいことにくよくよするな!』 リチャード・カールソン著 サンマーク出版より
 
「いつか大きなことをしようと壮大な計画をたてると、たったいま、小さなことをする機会が失われてしまう。」
「私たちがしなければならないのは、小さな親切をたったいま実践することだ。」
「親切のしかたは、思いついたときに自分なりの方法ですることだ。」
 
自分がお金持ちになったら、成功したら、暇ができたら、などと言っていると、いつまでたっても、そのときは来ないかもしれない。
思いついたら吉日、親切は小さなことでもすぐしましょう。
 
結婚についても、同じような例をいくつも知っています。
お金が溜まったら。もうこれ以上の人がいなかったら。その気になったら。30になったら。
 
今すぐできるなら、速やかにやりましょう。



最新の画像もっと見る