チャコの海岸つれづれ物語

愛犬チャコの画像、国内外の興味あるニュース、つれづれに思ったことなど。

しつこい「メルアド教えて」に対処する新サービス 202pt

2004年08月22日 10時05分10秒 | インターネット・PC・携帯
『papernapkin.netのアドレスにメールを送ると、次のような返信が返ってくるのだ。
「連絡してくれて嬉しいよ。アハハ、ほんの冗談。
実をいうと、これは拒否メールだ。このメールアドレスを渡した人物は、君とは何の関わりも持ちたくないって」』というもの。
HOTWIRED JAPAN
 
『このサービスは米国30都市の電話番号を提供しており、これらの番号に電話すると「この電話番号はあなたが電話をしようとしている人のものではありません……。
この番号をあなたに渡した人は、本当の電話番号を渡したくなかったのです」というメッセージが伝えられる。』というものもあるそうです。
 
デートから逃げ出したくなったときの、先日に紹介した携帯への緊急呼び出しと同様なサービス。
面と向かって、断りのできないひとに利用されているようです。
 
あからさまに拒絶して、その場を修羅場化するより、いささか?やんわりと断りをいれてもらえる。
でも、こうしたサービスに頼らなければならないほど、コミュニケーション能力が貧弱になってきたんですかね? 皮肉なことですね。




最新の画像もっと見る