チャコの海岸つれづれ物語

愛犬チャコの画像、国内外の興味あるニュース、つれづれに思ったことなど。

なおちゃんからの手紙 その2☆

2010年03月24日 19時17分30秒 | なおちゃん
「なおちゃん」は、わたしの大好きだった従姉妹です。
本当に、タレント張りに、可愛らしくて、優しい従姉妹でした。

「なおちゃん」は、病気のため、若くして亡くなりました。
「なおちゃん」は、わたしの悩みをいろいろ聞いてくれて、励まし続けてくれました。

そんな想い出を思い起こしながら、彼女からのメールなのですが、ブログに綴ります。

2月16日
『返信メール、どうもありがとう。
ゆうちゃんは、スポーツが好きなんだね。
うちの旦那様は、体を動かすことって本当に苦手な人で
ゆうちゃんと同じように??パソコンの前に座りっぱなしの一日で・・・
運動は何もしないから、ちょっと心配です。
まあ、今の私も運動は出来ないから
ちょうどいいのかもしれないけれど。
二人とも映画が大好きなので、ビデオなんか借りてきては
いつもいっしょに観ています。
私は家事が苦手なんだけれど、
それなりに一生懸命やっていると、
時々誉めてもらえるので、嬉しいです。
ゆうちゃんは、奥さんにやさしい言葉、かけていますか??
結構きくよー。ちょっと、頑張っちゃおうかなって思っちゃうもん。
単純なのかなー。
○○ちゃんも、日々忙しくしているようですね。
皆知らぬ間に大人になっちゃて、私も知らぬ間にもうおばさんで
なんだかびっくり・・・。
みんなで遊んだころが懐かしいです。
また、いつか会えるといいな。
良かったら、またメール下さいね。
楽しみにしています。』

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつかは皆 (シルバ)
2010-03-25 17:53:46
親しい方の死は、お辛かったでしょうね。
でも、人はいつか死んでしまう・・・。
これからも辛い別れを経験すると思いますが、だからこそ、お互いの生を意義あるものとして過ごしたいですね。
最近よくそう思うのでした。
返信する
シルバさん☆ (プーチパパ)
2010-03-29 19:12:44
シルバさん、こんばんは。

なおちゃんは、今でも、近くにずっといて、いつも見守ってくれている気がしてなりません。
亡くなった父も、義父も、おじいちゃんも、おばあちゃんも、皆、一緒です◎

肉体の死は、免れませんが、精神的には、いつまでも繋がっている、そんな気がします。
親戚、知人の死は、悲しいものですが、そのひとを思い起こすとき、魂は継続していると思います。

この歳になると、葬儀で、知己のひとと再会する機会ができるという、ちょっと皮肉な展開です。
返信する