チャコの海岸つれづれ物語

愛犬チャコの画像、国内外の興味あるニュース、つれづれに思ったことなど。

元貴ノ花の二子山親方が死去

2005年05月30日 20時13分02秒 | 国内
『大相撲の大関貴ノ花として人気を博し、長男若乃花と二男貴乃花を横綱に育て上げた二子山親方の花田満(はなだ・みつる)氏が30日、東京都文京区の病院で死去した。』
NIKKEI NET
 
『55歳だった。
・・・2年ほど前から体調を崩し公務を休むことが続いた。
公の場に姿を見せたのは1月30日の貴ノ浪の引退相撲が最後で、2月23日には貴乃花親方が口腔(くう)底がんで闘病中であることを公表していた。』
 
あの、若貴時代を築いた二子山親方が亡くなられました。
55歳、若すぎると思います。
 
長男若乃花と二男貴乃花が喧嘩したり、奥様と離婚されたり、晩年はさんざんでしたね。
とても練習熱心な力士で、立派な人格者だったと思います。
 
ひとの幸、不幸って、表裏一体というか、紙一重なんだと思います。
故人のご冥福を祈ります。



最新の画像もっと見る