チャコの海岸つれづれ物語

愛犬チャコの画像、国内外の興味あるニュース、つれづれに思ったことなど。

フリーで使えるWindows用カナフォント29種類が一挙公開

2004年08月14日 07時23分41秒 | インターネット・PC・携帯
『フリーで使えるTTC形式のカナフォント28種類とTTF形式のカナフォント1種類が、1日に公開された。』
窓の杜
 
全29種類のフォントには、いずれもカタカナと全角数字が収録されており、また一部のフォントには、カタカナと同一デザインのひらがなや全角英字も収められている。
ひらがなや全角英字が作られていないフォントについては、代わりに同作者製フォント「懐風体」のひらがな・全角英字が収録されている。』そうです。
 
ちょっと、ダウンロードサイトに見に行ってみられることをお勧めします。
結構、フォントって買うと高いですからね。
 
カナ数字のみですが、28種類も入手できます。
ただし、これを使ってのロゴ(商標)の登録は許諾されていません。
 
女性の良く書く丸文字は、魅力がありますが、このカナフォントもなかなか味があります。
漢字がないので、実務向きではないですが、コミュニケーションツールとしては、使えそうですね。




最新の画像もっと見る