チャコの海岸つれづれ物語

愛犬チャコの画像、国内外の興味あるニュース、つれづれに思ったことなど。

2本足で立つレッサーパンダの風太君

2005年05月20日 23時18分21秒 | 国内
『千葉市動物公園(同市若葉区)で、背筋を伸ばして2本足ですっくと直立するレッサーパンダが人気を集めている。』
asahi.com
 
『2歳のオスで、風太(ふうた)君。
教えたわけでもないのに、何かに興味を引かれると、長い時には10秒以上も立って、周囲を見回す。
同公園によると、レッサーパンダが一瞬立つことはあるが、これだけ長く立てるのは非常に珍しいという。』
 
わたしは動物園で、レッサーパンダが好きです。
近所の横浜ズーラシアにもいます。
 
とても可愛い顔をしているのですが、性格は凶暴なのだそうです。
しかし、見事なたちっぷりです。 まるで猿以上、人間並みです。
 
ちなみに、お母さんは立たないのですが、おじいさんはちょっと立つそうです。
面白いものですね。




最新の画像もっと見る