チャコの海岸つれづれ物語

愛犬チャコの画像、国内外の興味あるニュース、つれづれに思ったことなど。

「木」のケータイ発表☆

2009年09月25日 19時46分24秒 | MONO
『NTTドコモが、携帯電話の素材に「木(ヒノキ)」を使った試作機「TOUCH WOOD」を発表した。』

『製品化を可能にしたのは、オリンパス社が開発した木材の三次元圧縮成形加工技術だ。木の年輪や木目を生かしながら、耐久性や耐水性、防虫性に防カビ性を高めることに成功。強度も、ふだんのケータイに使われているプラスチックとそん色ない堅さになった。

J-CASTニュース

おっ、いいですね☆
こんな木製携帯が欲しかった☆

どうしていままで、登場しなかったんだろうと思います。
湿度と害虫に弱かったんですね。

それが、オリンパスの新しい技術で克服◎
伐採された間伐材で作られるので、エコ的にも問題なし◎

ドコモか・・・
auも頑張ってね(^ ^)V

最新の画像もっと見る