チャコの海岸つれづれ物語

愛犬チャコの画像、国内外の興味あるニュース、つれづれに思ったことなど。

日常カイゼンのコツ☆

2010年03月25日 19時55分18秒 | 健康
『時間をうまく活用していくことができるのは、いい加減を「良い加減」で使いこなせる人だ。』

『point1…わからないところは飛ばして進む
point2…不完全になる勇気を持つ
point3…いい加減を「良い加減」で使いこなす』
プレジデント
京都大学大学院 人間・環境学研究科教授 鎌田浩毅氏

わたしは、典型的な文系です(*_*;
問題を先送りにするのが、苦手です。

学生の時から、試験に出た問題は、簡単なものからやっていけば良いのに、どうしても、順番にやらないと気が済みませんでした(笑)。

また、ものごとを中途半端に済ませるのも、嫌いです。
大雑把なO型ですが・・・

だから、試験に良い点数が取れないのかな(*_*;
この教授の言葉は、アタマが下がります◎

最新の画像もっと見る