チャコの海岸つれづれ物語

愛犬チャコの画像、国内外の興味あるニュース、つれづれに思ったことなど。

眼の疲れを取る☆

2008年04月25日 22時27分06秒 | 健康
『システムの開発・運用という激務を続けていると,いつの間にか心身に疲れがたまるもの。』
IT Pro

『そこで,お薦めしたいのが,自分でツボ(経穴)をマッサージすることです。』

仕事柄、一日中パソコン画面を見ることが多いです。
とても、目が疲れます。

また、職場のパソコンのディスプレイは小さくて、暗くて見辛く、もう目蓋が腫れぼったくなって参ります。
老眼と乱視も重なり、毎日が残虐な感じです_| ̄|○

中国広州に出張していたころは、まいにちほとんど按摩に行って、目の疲れを取り、すっきりしました。
目の周りは大して揉まないのに、かなり目がすっきりしたものです。

首筋を良く揉んでもらったためでしょう。
今はそれも望めないので、気をつけて目を休めることです。

しかし、視力って、とても大切なものですね。
この記事にあります、手の親指の付け根のツボを押す、というのも試してみる価値はありそうです☆



最新の画像もっと見る