チャコの海岸つれづれ物語

愛犬チャコの画像、国内外の興味あるニュース、つれづれに思ったことなど。

缶コーヒー『神戸居留地 炭焼コーヒー』を愛飲しています☆

2012年02月22日 19時45分25秒 | MONO
わたしは、タバコが好きなせいか、コーヒーも大好きです☆
毎朝、眠気覚ましのためもあって、缶コーヒーを飲んで出社します◎

今まで毎日愛飲していたのは、ジョージアのエメラルドマウンテンというコーヒーでした☆
これは、コク、味、香りからして、なかなかな缶コーヒーだと思いました。


それから、BOSSのレインボーマウンテンを飲んで比べてみたところ、コクや香りが、エメラルドマウンテンより、勝っていると感じました。


毎日、2~3缶、コンビニで120円で買い貯めていましたが、アマゾンで探したところ、この『神戸居留地 炭焼コーヒー』というのを見つけました☆


30缶で1500円と、一本50円そこそで入手できます。
初回は、1200円台だったと記憶していますが、1536円に値上がりしました×

今日観たところ、また、1249円に値下がりしていましたから、原材料の豆の原価が影響しているのでしょう?
最近は、中国で人気のある食品や燃料が、世界的に値上がり傾向なので、その影響も結構あるんじゃないかと思っています。

世界の工場となった中国、ちょっと困りものです(笑)。
話は戻して、この『神戸居留地 炭焼コーヒー』は、BOSSのレインボーマウンテンより美味しいんじゃないかと思います。

ただ、毎日飲んでいるので、少し慣れてきてしまって、少し物足りなくも感じてきましたが、他に良さそうな缶コーヒーも見当たらないので、当面、愛飲を続けようと思っています◎


最新の画像もっと見る