[関連したBlog]
トレンドマイクロより、障害の回答が来ました。
「ネットワークアップデートができません。再起動してください。」というものです。
取り敢えず、処理しましたが結果はすぐには分からないので、対処方法だけ提示します。
このあと、またトレンドマイクロから障害メールが届きました。
いいかげんに、料金を返して欲しいくらいです。
------------------------------------------------------------
【1】 修復ツールのダウンロード
------------------------------------------------------------
(1) 下記 URL をクリックします。
http://a500.g.akamai.net/7/500/484/00001/www.trendmicro.co.jp/module/vb2005/dbg/vb25_ipctimeout_90000.exe
※上記URLは1行で入力する必要があります。
メールソフトにより改行されてしまう場合は、一旦メモ帳などに貼り付けた後、
1行で表示されるように修正してから指定してください。
尚、1行にした場合、間にスペースが入ることがございますので、
不要なスペースは削除してください。
(2) 「ファイルのダウンロード」 画面の [保存] をクリックします。
(3) [名前を付けて保存] 画面上部の [保存する場所] が [デスクトップ] に
設定されていることを確認し、[保存] をクリックします。
※[デスクトップ] 以外の場所が表示されている場合は、[▼] をクリックし、
表示される一覧から [デスクトップ] をクリックします。
------------------------------------------------------------
【2】 修復レジストリ適用手順
------------------------------------------------------------
(1) デスクトップに保存いただいた [vb25_ipctimeout_90000.exe] を
ダブルクリックにて実行します。
(2) 展開先の確認メッセージが表示されますので、そのまま「OK」を
クリックします。
(3) デスクトップに [vb25_ipctimeout_90000] というフォルダが作成されますので、
同フォルダをダブルクリックし、開きます。
(4) 次のいずれかの操作を行います。
■WindowsXP/2000 の場合■
1. [2000,xp] フォルダを開きます。
2. [IPCTimeout_90000_NT.reg] をダブルクリックにて実行します。
■Windows98/Me の場合■
1. 「98,Me」フォルダを開きます。
2. [IPCTimeout_90000_9x.REG] をダブルクリックにて実行します。
(5) お使いのコンピュータを再起動し、現象が回避されるかご確認ください。
------------------------------------------------------------
トレンドマイクロより、障害の回答が来ました。
「ネットワークアップデートができません。再起動してください。」というものです。
取り敢えず、処理しましたが結果はすぐには分からないので、対処方法だけ提示します。
このあと、またトレンドマイクロから障害メールが届きました。
いいかげんに、料金を返して欲しいくらいです。
------------------------------------------------------------
【1】 修復ツールのダウンロード
------------------------------------------------------------
(1) 下記 URL をクリックします。
http://a500.g.akamai.net/7/500/484/00001/www.trendmicro.co.jp/module/vb2005/dbg/vb25_ipctimeout_90000.exe
※上記URLは1行で入力する必要があります。
メールソフトにより改行されてしまう場合は、一旦メモ帳などに貼り付けた後、
1行で表示されるように修正してから指定してください。
尚、1行にした場合、間にスペースが入ることがございますので、
不要なスペースは削除してください。
(2) 「ファイルのダウンロード」 画面の [保存] をクリックします。
(3) [名前を付けて保存] 画面上部の [保存する場所] が [デスクトップ] に
設定されていることを確認し、[保存] をクリックします。
※[デスクトップ] 以外の場所が表示されている場合は、[▼] をクリックし、
表示される一覧から [デスクトップ] をクリックします。
------------------------------------------------------------
【2】 修復レジストリ適用手順
------------------------------------------------------------
(1) デスクトップに保存いただいた [vb25_ipctimeout_90000.exe] を
ダブルクリックにて実行します。
(2) 展開先の確認メッセージが表示されますので、そのまま「OK」を
クリックします。
(3) デスクトップに [vb25_ipctimeout_90000] というフォルダが作成されますので、
同フォルダをダブルクリックし、開きます。
(4) 次のいずれかの操作を行います。
■WindowsXP/2000 の場合■
1. [2000,xp] フォルダを開きます。
2. [IPCTimeout_90000_NT.reg] をダブルクリックにて実行します。
■Windows98/Me の場合■
1. 「98,Me」フォルダを開きます。
2. [IPCTimeout_90000_9x.REG] をダブルクリックにて実行します。
(5) お使いのコンピュータを再起動し、現象が回避されるかご確認ください。
------------------------------------------------------------