驚き・歓喜・リトルワールドにいらっしゃいませ!

ぷちサンプルやボトルキャップのオマケ*スイーツ小物やチープ品の自己満コレクションをアップしてま~す☆

ヨーロピアンパレス・書斎作りにはいりました☆

2007-05-19 11:06:11 | ヨーロピアンパレス
少~しづつのパーツがやっと 書斎 に入りました!
前回、音楽室の床土台組み立てを反対に取り付けてしまい買い足さねばならないかと思ってましたが13号で無事に解消されました
その間、音楽室の額縁(壁に貼られている)絵画が付属されている号に入ってなくて、ディアゴに問い合わせたりと慣れぬこともしておりやした・・・
やっと揃って音楽室が出来ました  (出来上がりからするとこれに譜面台も今後作るのかも?)

   



 12号から書斎作りに・・・例の音楽室の床とチェンジした土台にフローリング

 薄い長辺の板を95枚      それを厚紙に貼っていき
    

 斜めにカット後、交互に貼り合わせダイア柄の木シートをはめ込みました
    

 この作業は良く切れるカッターナイフじゃないと上手くいかないですぅ


 そして13号で届いた書斎後ろ壁と暖炉  
 エントランスホールに繋げてみるとこんな感じに・・・・

 布貼りをやり直した書斎のスツールと暖炉 
 (作り直しも変わらないって感じ?ですが・・・画像が超暗くて見づらいですね 


実はこの 「ヨーロピアンパレス」 15号からは予約ってか申し込まないと書店では手に入らなくなります。
ネット購読でなく書店で毎回購入をしていた私・・・
ネット注文にしようかどうしようかと考えていてついつい申し込み日を過ぎてました
まあ「ダメモト」と近くの書店にお願いしたところ  とのこと! 

かくして今後もパレスは 週・1 のペースで私の手元に届くのでありますぅ めでたしメデタシ 
次号(14号・22日発売)は書斎左壁とライティングビューローです 



 【こちらの「ヨーロピアンパレス」製作はドールハウス初心者も窓の自己満足・悪戦苦闘製作日記ですぅ 】



   



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~! (nana)
2007-05-19 13:31:53
細かい作業ですね。
それをきちんとやったからこその
素敵な部屋が出来たんですね
本当に夢のようなお部屋ですね
窓さん、大変でしょうけど
up楽しみにしています
返信する
Unknown (もなちゃん)
2007-05-19 14:56:34
うほ!いよいよ書斎編ですねー!!
ピアノの椅子の布がひかってるー☆
パールみたいに♪
素材もいいものにみえるなぁ~(*´∀`*)

全部できたら苦労もふっとんじゃいますね☆
返信する
すごい (すいか)
2007-05-19 17:54:16
こういうのって作るのが好きじゃないと出来ないですよね☆☆私なら途中で挫折しちゃうと思います!
細かい作業をこんなに丁寧に作業されている窓さんはすごいですね
返信する
きれい~☆ (ミカ)
2007-05-20 00:14:44
音楽室、全体像見てるとホントにゴージャス!
真っ白で、貴族のお城の雰囲気ムンムン♪

細かい作業でこんな素敵なドールハウス作るのって
すごく根気が要るだろうなぁ
窓さんは肩凝り症じゃない?ダイジョブ?
私すぐ肩こっちゃう人だから、細かい作業って
ちょっとづつチマチマとしか進まないよぉ~。

今度は書斎なのね~。いろんなお部屋が出来ていくのが楽しみ(〃^ω^)
返信する
Unknown (窓→nanaさん・もなちゃん・すいかさん・ミカさんへ)
2007-05-25 00:24:43
泊まりの研修に行っていてレス遅れました。

nanaさん・・・楽しみにしていただけてウレシ

又アップしますので見てくださ~い



もなちゃん・・・パーツが小出しなのでなかなか1部屋出来るのにも時間がかかってしまいますぅ

これで3年弱引っ張るのですかね、ディアゴは・・・
まあ、作り手は焦らずにすむのですがね


すいかさん・・・そんなことはないですよ!
以前にも言ったようにすいかさんの創作粘土をつくる器用さがあればチョチョイですよ



ミカさん・・・実は私も・・・・
肩コリコリ症ですぅ
あまりに凝って吐き気が来る時もあるくらい。
でも好きなことをしてるときは大丈夫だったりして・・(んなことないわね

返信する

コメントを投稿