驚き・歓喜・リトルワールドにいらっしゃいませ!

ぷちサンプルやボトルキャップのオマケ*スイーツ小物やチープ品の自己満コレクションをアップしてま~す☆

観光・おまけ

2013-03-24 19:45:01 | ひとりごと
イタリア旅行も あっ と言う間に過ぎてしまって、もう帰って来てからだって二ヶ月たってしまってます。 
イタリア旅行のオマケとしてアップしました。 



これ、 ガラスで出来てるカラフルな 『キャンディー』
大きさ比較のためキャンディーを1円玉の上においてみました。

    

    

これはホテルのショップのレジの横のワイングラスの中にいっぱい詰めてあったもの。 
「売り物なのかな?商品?」と聞いたところ、グラスを差し出してくれました。
その時は同じツアー参加者が店内に何人かいたのだけどワイングラスからジャラジャラ ガラスキャンディー 広げて選んでいるとみんなよってきました。
お値段の安さと可愛さが伝わったのかとたんに群がりみんなでジャラジャラ。
お店の人はあっちでやってくれと思ったでしょうね。まあ私と同じようにみなさん数個は買っていって売れたのだもの。
良しとしてくれたことかと・・・ 最後に私にだけキャンディーのケースではないだろうプラスティックケースに入れて微笑んでくれましたよ ってあきれていたのかな? 
それにしてもみなさんは何に使うのかしら・・・などと考えたりしちゃいましたが(な~んて私もそんななかの一人なのに 


          

こちらはビスクドール。ドールに関して分からないけど、ヴェネツィアで購入
随分前にイベントで始めて買ったビスクドールを抱かせています。
ホントは、魔女系のビスクドールが欲しかったのですがお値段はコレの倍、なにより一緒に行った義姉がすごくキモイと反対をうけたことでこのペコちゃん風ドールにしました。

    


そしてそして・・・MIRAでみつけた超かわいいバッグ、ここでしか取り扱っていないものだけどもしかしたら今年の12月くらいに日本でも販売するかもってお店の人が言ってました。



カメラで色が伝えられない 

    

これって全部プリントなのですぅ。良く出来ている!! ビニール製(?)で値段もチープ 
色は何色もあって大きさも3種類あるものなのですが、私は一番小さいサイズのバッグを 
ポーチになるし、ポシェットにだって 
ストラップも二本、短いのと長いものが着いていて二本つなぐと斜めかけ出来ちゃう



タバコをならべてみると大きさがわかります。
色が・・・写らない 
黄色に近い黄緑色っていうか、若草色っていうか・・・とてもきれいな色です。

このほかバルサミコ酢等の食材と、前回書いてたカメオともう買うまいと思ってた財布とバッグ、ユーロ使いきりでSWATCHを購入。
一月・二月はイタリアのバーゲン時期でブランドショッピングには良い時期かも・・・。

短かった旅行を振り返ってみると私としてはショッピングが目当てではなかったものの、それでももう少し回る時間がほしかった。
美味しいものがもっと食べたかった。美術館の見る時間がほしかった。バールのハシゴももっとしたかった。などやっぱり時間がほしいが一番でした。
それと、旅行前にもっと下調べをして出てくればよかったなと反省しきり。

ただ、旅行にでるといつも思うこと、日本ってやさしいな。と感じますよ。
たとえば水道をひねってじかに水も飲めるし、お店の店員さんは店に入れば『いらっしゃいませ』って言ってくれるし、交通だって『次は・・・です』『足元に気をつけてお下がりください』とか、トイレだってタダで入れる。
海外では、トイレも有料だしニコニコするのは何かある・・・みたいな。
そんなの別にぃ、全部が全部ではないでしょ・・・と思われるかもしれないけど田舎者・日本ドップリ人間の私だからそう思うのかもしれないけどね 

 私の愚痴にお付き合い ありがとうございました!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-30 18:20:50
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっすヽ(´▽`)/へへっ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ
返信する
Unknown (窓→めぐみさんへ)
2013-04-07 16:58:56
はじめまして!めぐみさん 
コメントありがとうございます!

ちょくちょく見に来てくれているなんてとても嬉しいです 
なかなか亀更新で遅いのですが又、のぞきにきてくださいね。
それから二回めのコメにメアドがのっていますので、非公開にさせていただきました。
迷惑メールが来ないとも限りませんので・・・ね!


返信する

コメントを投稿