驚き・歓喜・リトルワールドにいらっしゃいませ!

ぷちサンプルやボトルキャップのオマケ*スイーツ小物やチープ品の自己満コレクションをアップしてま~す☆

トホッ  久々の更新となってしまいました・・・

2013-03-03 23:05:32 | ひとりごと
新年の挨拶から はや二ヶ月  早いです

忙しい〃と言いながら 1月の半ばから8日間ほど イタリア観光 に行ってきました。

初めてのイタリア。今回は旅の何コマかを綴らせてもらいま~す
なにせ休暇の関係でこれまたハードなスケジュール。チューリッヒ経由でミラノへ 

    ミラノの商店街アーケード『ガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世』から 

        


ここにはやはり興味ある?! ブランド が立ち並び目の保養が出来ます。・・・と言っても時間が限られてまして私的にはドゥオーモでしょ!(大聖堂)


  

(左の建物が『スカラ座』)寒いからねと言われていたものの思ったほどではなくこの日は小雨。
そんなミラノに1泊。

次の日はミラノからベローナ ベローナからベニスへ

ヴェネツィア本島に水上バス  に乗って『サン・マルコ大聖堂』に行きゴンドラにも乗ってきました。

   


せっかくのヴェネツィア 【ヴェネツィアングラス】を買ってくるぞ!と旅行前には思っていたのですがぁ・・・
ミラノでカメオのブローチを購入してしまい(これが結構のお値段だった って私的にはでしょうが)チト懐寂しい感と、カップもグラスもピンとこなかったってことでパスしたのでした。

そのかわりにチープではありますが、お土産にと 


  

     ペンダントです。

                  


そしてワインボトルキャップ 




似たような感じに写ってますがみんな違います。  今、手元にあるのはワインキャップ1個のみ。もっと買ってくればよかった。
このほかヴェネツィアには見ているだけで楽しいカーニバル(謝肉祭)に使うマスケラ(仮面)など煌びやかでステキなお店がたくさんありました。

次回はヴェネツィアからフェレンツェ、ローマ編を綴りま~す!   って何時よ と突っ込み入れられそうですが・・・


            とにかく近々にぃ~  


   











最新の画像もっと見る

コメントを投稿