あのねあのね

気ままにつぶやいてます♪

神戸に妖気じゃ!

2010年10月01日 | 未分類

































今日から10月、今年も4分の3が終わったんだね
今朝は晴れ、気持ちいいね
昨日より気温が高くなるって


今日のは23日(秋分の日)のお出かけ報告
23日は朝から
ここなら濡れないからって兵庫県立美術館に行ったんだ
10月3日まで「水木しげる・妖怪図鑑」を開催中
神戸に妖気じゃ!だって
会場内は撮影禁止だから
展示室入口までのホールで
展示室はいっぱいの人だったよ
ゲゲゲの女房でもやってた点々がいっぱいの原画だったよ
各地の妖怪の説明と絵が展示されてたんだ
鬼太郎のコーナーもあったよ
出口(入口)の所で一反木綿と記念撮影コーナーがあったんだけど
並んでるので邪魔にならない所でらぶが
ツブが大きな目玉おやじを見つけてしてたよ


入るときに出来なかったので美術館の前で
ここは西入口
この美術館は2002年にオープンしたんだ
それまでは王子動物園近くにあった今は原田の森ギャラリーが県立美術館だったんだって
県立美術館は安藤忠雄さんの設計
建物だけでも見所がいっぱいらしいんだ
今度はもっとゆっくり美術館建物自体も見学に来なくちゃだね

美術館を後にランチタイム報告はまた明日


最新の画像もっと見る