あのねあのね

気ままにつぶやいてます♪

中秋節

2007年09月26日 | 未分類


































今日は朝から爽やかです
このまま涼しいといいけど
予報では最高気温30℃だって

昨日の十五夜、きれいだったね
ボクんちからも遅くになってだけど見えたよ

月曜日に中秋節のお祭を南京町でしてるらしいと言うので
朝、行ってみたんだ
お祭りはお昼からだったよ
人通りの少ない南京町だったけど
だけして帰って来ちゃった
マメ、それはお月見団子じゃないよ
豚まんだよ
後ろのブタさんにパクッされちゃいそうだね

昨日の夜、お月様の観察をしたのはエルでした
ボクは早寝だからね夢の中
エル、はねっけがなければお月様みたいだね
エルとかわいいお月様でした

おまけの
世界チャンピオンのお店が南京町にもあったよ
パパ、このお店の肉まんお取り寄せしてたよね
ここで買えるから、お取り寄せしなくていいね

中秋節も昨日で終わったね
中国では、中秋節に月餅ってお菓子を食べるんだって
しまったぁ、月餅を買ってもらうの忘れちゃったよ


最新の画像もっと見る