《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

オンリーワン

2016-08-11 23:34:28 | アロマルームのできごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙美佐子です。

今日は、いくぶん過ごしやすい暑さでしたね~~♪

そして、山の日 祝日でした。

トリートメント(施術)していて、骨格も筋肉の付き方も、体型も、同じ人はいないんだ~~と、当たり前のことなんだけれど、なんだかそれは、とても貴重で神秘的で、かけがえのないことなんだと、あらためて感じていました。

落としどころが違う。。表現微妙なんですが 

この方はこうすると気持ち良いかな~。
この方は、ここだ!!

みたいな。

触っていくと、よりわかってくるカラダのしくみ。。

本当に神様は、すごいものをお創りになられたんだ~~という思い。

「世界にひとつだけの花」の歌ではないけど、わたしたちは、元から「オンリーワン」の存在。

大量生産ではないのだから、人と違っていて当たり前。

性格も考え方も感じ方も、笑いどころも、怒るポイントも。

仕事の仕方も、遊び方も、趣味も特技も。

好きな香りも、選ぶ精油も、なにもかも。

正解を求めて、何かを探すより、ジャッジをして自分というものを見るのではなくて

オンリーワンの自分の内側の声(本音)に耳を傾けて、気を配っていると、おのずと「ここにある」ということが気づいていく。。。ような気がします。

自分のカラダを「よしよし♪」と撫でて、(カラダ言い分もココロの言い分も)無視しない~~

なんせオンリーワンなんだもの。

特別に接しなくちゃ。

なんてことを思いつつ、

山の日でも海の日でも、何の日でも(笑)

アロマルームで、トリートメント(施術)しているのが好き。

なんか作ってるのも好き。

とも、思った一日でした。笑





☆ ☆ ☆

夏のオススメ♪アロマクラフト その1 ナチュラル日焼け止めクリーム作り

夏のオススメ♪アロマクラフト その2 大人のジェルキャンドル作り




aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室



アロマクラフト教室メニュー




アロマテラピー&クラフト講座 全5回




ホームケアー講座(検定試験対応講座)




アロマハンドトリートメント実技講座


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。