《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

リフレッシュ

2007-07-22 22:05:08 | ヨガ、ウォーキング、ジム
ここ数日、つまらぬことでエネルギーを消費していた感じ。

今日は、ひさびさ(←いつも久々)ピラティスへ張り切って行ってきたよ~。

行く前からモヤモヤはかなり減っていたけれど、カラダを動かしてるうちに、モヤモヤの原因の出来事はもうどうでもいいや~!って思えてきたよ。

時々、ものすごく、些細なことやくだらないことに、多大な反応をみせエネルギーを浪費していく私。

カラダがすっきりすると、心もすっきりする。目に写る景色も違ってみえる。

否定的だった思いが肯定に変わる。敵対心が好意的に。性善説の悪が善に。これほど単純だったとは(笑)

朝は友人からこの『神の手』とよばれる写メが送られ、うぉ~とばかりびっくりしたり(沖縄の雲)、また別の友人から手作り石けんの写メが送られ、ものすごっく綺麗な出来栄えにホレボレしたり、小さなことでバランスが戻っていく。

そして、また久々に元地元でグルミットさんに会い、またマシンガントークで心を乱された話を語るわたし。そのころは、もうすっかり勢いもなくなり、聴いてもらうことによって燃焼。わたしのモヤモヤも成仏したことでしょう。

ハーブティと



手作りお菓子を頂いた。



あしたのおやつにしよう

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に! (MIYUKI)
2007-07-23 00:37:01
≪カラダがすっきりすると、心もすっきりする。目に写る景色も違ってみえる。≫
・・・ってすっごく分かります

写真、本当に「神の手」ですね
両手で光を地上に与えてくれているような・・・
すごいすごい
ちょっと感動
返信する
神の手 (さち)
2007-07-23 07:24:37
撮影されたのはPURITYさんのお友達ですか!

私も入手したんですがでどころを探していました。

あるblog主さんのお友達とまでは追跡できたんですが…

例の物、本日発送いたします!

遅くなってすみませんでした☆
返信する
Unknown (エコ)
2007-07-23 20:18:23
偶然とはいえ、またまた神秘的ですね。
すごいなあ♪

生きてるから嬉しいこともあれば、
イライラしてどうしようもなく嫌な気持ちになることも
ありますよね・・・。
でも、そんな自分も否定せずに受け止めようと
思っているところです。
自然に「好き」と思えるようになればいいんですけどね。

美味しいモノ食べて、体動かしてデトックスして!
ぼちぼちやっていきましょう☆

話がスッゴイかわるんですけど、
最近purityさんの石けんが恋しくなっております(笑)
返信する
MIYUKIさん (purity)
2007-07-24 01:13:51
本当に不思議な写真ですよね~。
いくら自然現象と言われても、なにかメッセージを感じてしまいますよね~☆
何度みてもすごいな~。

モヤモヤ、イライラ、プリプリは体を動かすことに限りますよねっ
掃除機で部屋中かけまくるのも良いし(笑)とにかく体に充満してるエネルギーを放出しなければ、どんどん思考が扱いにくくなっていく~。
早期発見、早期発散ですね
返信する
さちさん (purity)
2007-07-24 01:16:58
いえいえ、友達も友達から送られたみたいで、どなたが決定的瞬間をカメラに収めたのかわからないのですよ~。
わたしも、この瞬間を自分の目で見たかったなぁ
今は気づくと空を見上げてるって感じです(笑)

例の物(笑)お手数かけてしまって、本当にありがとうございます♪
楽しみに待ってます^^
返信する
エコさん (purity)
2007-07-24 01:21:08
本当に生きてれば、いろいろな事が次から次へと起こりますよね(笑)
最近、気持ち的に安定していたので、予想外な自分の反応でした。
まだまだ私は大人じゃないな~(苦笑)っていうか、物わかりの良い大人には一生なれないと諦めました(笑)

この間のハッカの香り石けんは29日が解禁なんですよ~♪
もうしばらくお待ちくださいませ^^
石けんもエコさんのところへ早く行きたがってます(笑)
返信する
Unknown (まこりん)
2007-07-26 08:52:45
「リフレッシュ」大切だよねぇ。
私の場合、その「リフレッシュ」がめちゃくちゃ下手だから、なおそう思う。

今日、「これからのキーワードは、「ボディコア(カラダの中心)」。激しい運動ではなく、筋肉のひとつひとつを意識しながらカラダを動かすことができる、新しいメソッドが注目を集めています。」の記事を読み、ピュアティちゃんんを思い出したよ。実践してるもんね~。

思わず、紹介されていた本、ネットで購入してしまいましたf(^^;

果たして、変われるか!?
返信する
まこりん (purity)
2007-07-26 23:10:17
スローリーに実践中!?って感じ。
歌うこともカラダを動かすことも精神的なことも全てのことに
大切なのは『丹田』『腹筋』『ボディコア』
ここを鍛えることにより人生変わってくると思うよね~。
『自分の中心がしっかりしていれば、他の所は安心して緩んでいられる』byのみやまさん
本当にそう思う♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。