《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

サファリ講習会

2010-11-25 21:38:57 | アロマテラピー
今日はSafari講習会&セラピスト交流会へ行って来ました。

高輪の会場も紅葉がとっても綺麗



やっぱり日本の四季は美しいですよね

講習会は赤坂溜池クリニックの降矢英成先生が講師でした。とってもお会いしたかったのです

アロマテラピーなど代替療法をクリニックで組まれ、チーム医療に力をいれていらっしゃるそうです。

とってもユーモアがあり、おやじギャグも連発!?一気に和やかな雰囲気になりました

どうも私のお医者さまのイメージは「白い巨塔」となっていて近寄りがたく、えばってる感じが強い(←偏見 笑)

でも降矢先生は全く違ってとってもとっても素敵でした

なんかあったら赤坂溜池クリニックへ行こう~と思いましたよ(笑)

講習会のテーマは「ホリスティックチーム医療と森林療法」

人間を「体 心 霊性(Body Mind Spirt)」と捉え社会 自然 宇宙との調和に基づき全体的な健康観を立脚する。
ホリスティックとは全体的な~という意味。

今日学んだこと、講習会の内容と降矢先生のお言葉を振り返りながら、これから自分の中に落としこんで行こうと思います。

そしてセラピスト交流会は、もう救われた思いでしたよ(笑)


(今日のメンバーの中のセラピストさんおふたり。。わたしは写ってません。笑)

本音のトーク。

好きなことを仕事にできて、素敵な出逢いがあり、楽しくてワクワクで、かけがえのない大切なことを経験している。。。 とっても有難いです。

でも。。。ひとりでやっていると。。。たまに、ものすごく孤独を感じたり、時々わけもなく不安に襲われたり。。もあるのです

みなさんのお話を「そう!そう! そうなのよぉ」と机バンバン叩きたくなるほど共感しました

「この心配性と不安を手放せれば良いんでしょうけど」って言ったら、「でも、その心配や不安があるお陰で自分を高めようと思ったり、いろんなことを吸収しようとなさってるんですよね」と言って下さり

そうだ!!確かに! 原動力になっている。

もう、ないがしろにするのはやめよう

そうそう!そして森林療法といえば。。家の近くに幸いにも林試の森があります

もう寒いけど、お弁当持って、肉まんでも良いけど(笑) 行きましょう!!森ガール&森ボーイ募集中です

そして。。。サファリの2月の講師の方もビッグな先生なんです 今からわくわく~~

お会いして、お話を伺える、質問させて頂く機会を与えてくださるサファリさんへ大感謝です。
ありがとうございます。

わたしはわたしの道を!。。。と言っても『わたしがわたしが』と肩肘はるのではなく、柔軟なしなやかなココロとカラダを作り、お会いするみなさまへわたしの中の最良なものを差し出せるように。。

笑顔と共にやっていこう



☆ ☆ ☆ ☆ ☆


aromatherapy salon purity

クリスマス☆アロマキャンドル教室

11月まつげカールキャンペーン
石けん教室 
アロマクラフト教室
ボディ&フェイシャル回数券12月30日で販売終了です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。