《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

うわさはホント

2009-09-09 21:36:48 | アロマテラピー
3日間 あっという間に経ってしまった

アロマルームは7、8、9日とお休みでその間何をしていたかというと。。

ちょっと遅めの夏休みで旅行へ行ってました♪

。。と言いたいところだけれど(笑)お仕事してました

自宅で出来る仕事なので、いつもは自分の都合の良い時間に出来たりと、アロマルームとの共存(?)可能だったのだけど、今回は、そちらのお仕事の忙しさがピークを迎えるということで、集中?してた 

セラピストが目の下にクマつくって、お客様とは向き合えないもんね きっと『お疲れですね。。』と逆に言われちゃう(爆)。。。ということでお休みしてました

でも、配慮もしていただけて、徹夜にはならなかったのだけどね

☆ ☆ ☆ ☆

そして。。。

デスクワークやお勉強に集中するときはローズマリー、グレープフルーツを焚くと良い♪と言うのは、言わずとしれたこと 

 そのうわさはホントだった 

わたしも、アロマショップで働いてたときは、受験生のママさんにローズマリーすすめてたり、会社勤めのときは夕方5時すぎになるとグレープフルーツのスプレーをプシュプシュまいてた。

今回は、改めてアロマパワーをホント実感したよ 

集中力必要MAXのときは、ローズマリー 血液循環を促進してくれる作用もあり、記憶力、集中力を高めてくれる。近頃は認知症の予防にも効果がみられると。。聞いたよ~。

香りの感じかたは、人それぞれだけど、ローズマリーは鋭さがあり、部屋の空気もわたしの頭もクリアーにしてくれる感じ~☆ 
ローズマリーを焚いてると、超メキメキこなせたモン (笑)

そして、その作業がなんとなく飽きてきて、作業 モチベーション ダレダレのとき、登場するのがグレープフルーツ

これはダイエット効果あると言うことで、有名?だよね(笑)

疲れたときは、グレープフルーツの香りをかぎながら深呼吸しちゃう 脱力感や無気力になったとき気持ちを引き締め、活力を取り戻してくれる。そう!疲労回復なのだ~ そして交感神経を活性化して脂肪の燃焼を促すので。。ダイエット効果なんだね♪

。。でお風呂ではオレンジが心地よく、寝るときは、サイプレス&ラベンダー。。。

わたし、アロマが好きで良かったな~と思う瞬間がいっぱいあった(笑)

その、お仕事の方達は、みなさん本当にパワーがあり いい人たちばかりなんだ この方々の働きっぷりを見てると、わたしはなんてヘタレなんだ~と思ってしまう

日々、お勉強~

こうやって周りの人に支えられ、アロマの力にたすけられ、本当にありがたいことです

☆ ☆ ☆ ☆

弱音吐きそうになるときの わたしのブレンド

グレープフルーツ、スィートマジョラム、ベルガモット、レモン。。。なんだか元気が出るのだ

マニアックなアロマの香りも好きだけど、シンプルな『サッ フルーツ』の香りがフレッシュ(笑)

気分はリフレッシュ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuri-co)
2009-09-09 23:21:32
以前作ったアロマスプレー愛用してます。
職場でふと微妙な気分になる時にシュシュッとします^^
グレープフルーツの爽やかな香りでリフレーーーッシュ!
yuri-coさん (purity)
2009-09-11 00:10:59
わぁ~

あのスプレーとってもいい香りだよね~
微妙な気分。。。
職場の雰囲気ごと浄化されれば
良いね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。