《アロマテラピーサロン・ピュアティ》 purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

人生の転機を支えるサイプレス♪変化を受け入れ流れに乗ろう。

2020-01-14 01:06:57 | アロマテラピー
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

サイプレス♪


ヒノキ科の常緑樹、丈が高い円錐形した木。

葉と球果から水蒸気蒸留法で抽出される精油です。

学名はCupressus sempervirens

支配星:土星、双子座、蟹座、水がめ座

宝石:アズライト、サルフィー

第4チャクラ(胸部)と第7チャクラ(頭頂部)を司り、

色は、グリーンとヴァイオレットです♡

サイプレスの木をひとたび切り倒すと2度と再生しないそうで、

地中海のキブロス島では古代から神聖な木と崇拝されてました。

この木で十字架が作られていたことから「死」と深い結びつきがあるとされ、お葬式で焚かれたり墓地に植えられたリ、魔除けとして利用されていたそうです。(← あるある!古代伝説)

「死と再生」の精油と言われてます。

サイプレスの精油が気になる~♪って方は、もしかしたら

意識や環境、人間関係に転機が訪れようとしてるのかも!?

変化をスムーズに受け入れることを助けてくれたり、

モノゴトを客観的に見て、終わらせるべきことに終止符をうち、新たな人生の始まりをサポートしてくれます。

機転・変容・再生

怒りを和らげてくれる香りでもあり、精神を浄化し、ココロを閉ざしてしまう障害を取り除いてくれる♡

人生の流れにのるために応援してくれるような精油です。

お肌には、水分調節作用があり、脂性肌、ニキビ肌の殺菌、浄化をしてくれます。

過剰な体液の収斂作用(多月経や浮腫み)、女性ホルモン調整作用(PMS、更年期障害)などもみられ、

女性にとっても優しいサイプレスです。(妊娠中の方はお控えください)


✨ ✨ ✨

変化を恐れず、リラックスしながらも勇気リンリン♩

さぁ!流れに乗って行こうではないか♡

その先にはまだ見たこともない景色が待っている♩














aromatherapy salon purity




トリートメントメニュー




アロマタッチトリートメント 






出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)




石けん教室





アロマクラフト教室










コメント   この記事についてブログを書く
« 引き寄せより、、、 | トップ | 4096Hzクリスタルチューナー☆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。