《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

アイケアジェル

2012-05-25 21:15:48 | アロマクラフト
目元ケアに、アイジェル作りました♪

ジェルといえば、いつもはキサンタンガムを使っているけど、今回は『クリスタルジェル(5g)』を使用。



キサンタンガムより酸化しにくく、きれいなジェルが簡単に出来るんです。

肌には浸透せず、肌の上に膜を作るのでパックしているかのような保湿をしてくれます。
クリーム、ローションなどにも使えるし目元ケアには最適♪



そして精製水(25ml)を加え混ぜ混ぜ



試供品でいただいた(笑)新商品のハロキシル(1ml)をいれます。



アイケアに優れた成分が配合された有効成分です。

水、グリセリン、ステアレス-20、N-ヒドロキシコハク酸イミドクリシン、パルミトイルオリゴペプチド、パルミトイルテトラペプチド7、グルコン酸クロルヘキシジン液、ソルビン酸カリウムが配合されているそう

全体の1~3%の濃度で使用します。

混ぜ混ぜしたあとボトルにいれて



出来上がり♪



プルプルのジェル♪

精油はカモミールローマン1滴いれましたよぉ

いつものように防腐剤をいれていないので、冷蔵庫保存です☆

塗ったあとベタベタせず、サラサラ

自分実験をして効果を試して、良かったらクラフト教室のメニューにいれようかなっと思ってます

どーなるかな(笑)




☆ ☆ ☆ ☆

イベントヨガ・アロマ・マクロビカフェ☆コラボ@与野本町on6/17 参加者募集中です♪




aromatherapy salon purity

アロマトリートメント回数券☆ギフト券

トリートメントメニュー
石けん教室
アロマクラフト教室
ホームケアー講座(検定試験対応講座)
アロマトリートメント実技講座(ホームケア-)
TCカラーセラピー&アロマスプレー
出張アロマ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。