《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

ドリカム☆青森 2

2016-02-22 23:59:26 | ドリカム☆ライブ、旅行etc
青森駅⇄ライブ会場の往復は、シャトルタクシーのチケットを購入してあるのです。

復路は、青森中のタクシー&バスが総出で駆けつけてくれるみたいに、ひっきりなしで来るのですが

なんせ5千人

規制退場しても長蛇の列なんです。

暖冬だね♩と言ってた昼が嘘みたいに(笑)吹雪いてる。

段々身体も冷えてくるけど、ハートは暖かいので、誰も声を荒げる人もいないし、「横入りするおばちゃま」もいない。

スタッフさんは雪まみれで寒さに震えながら、丁寧に誘導して下さってる。

わたしたちの後ろに並んでる親子二代のドリファンからは

「これあげる♩使って♩」と、ホカロンを頂いた💕

「青森に住んでるわたしたちでさえ、寒いのに、東京から来てくれて、こんな寒くてごめんね」とあやまって下さるのです。

「そんなそんな」と言いながら、有難くホカロン頂きました。あったかい~~♩

ようやくタクシーに乗れて、これまた運転手さんも優しくて

青森の方々は、スーパーでスペシャルなハートをお持ちなんだ!と、青森にいた時間、出会う人々にそう感じました。

おっとり穏やか優しい
ガツガツしてなく本当に親切

駅について、カラオケではなくホテルへ!(笑)

大浴場のあるホテルなのです。

身体温めなくちゃ!

ライブの余韻とともに、ドリの歌を口ずさむかと思いきや

無意識に「ラッセラ~ラッセラ♩」と言い続けてる自分に笑えた

こりゃ ねぶた祭りに来なきゃ 収まりつかないぞ(笑)

その夜 家にいるときより、かなり早めに就寝

グッスリ寝たので、朝の目覚めも良い

またもや ラッセラ~ラッセラ~と支度もはかどる(笑)

ホテルのモーニングは辞退して、昨日教えて頂いた



青森魚菜センターへ

のっけ丼を食べに行きました。



チケットを購入し、ご飯の上に好きな具材をのっけていくのです。



中トロ、サーモン、ホタテ、生ウニ、玉焼き

のっけました♩



しじみのお味噌汁も。

もぉ~~すべて新鮮!!



生ウニがとろける~~!
ホタテの貝柱もコリコリ&柔らかい
中トロ、サーモン 文句なし
分厚い大きな玉子焼き ふわふわ

なんだか

トイレの芳香剤をラベンダーの匂いと思っていたのに、精油のラベンダーの香りを嗅いで衝撃を受けたような同様の感動があります(笑)

格が上というか、ホンモノは違うというか

東北や北海道

北は海のものも、美味しいですね!!

はやくも「夏ばっぱのウニ丼も食べたい!」と架空の世界へ。しかも古い!?

じぇじぇ!

そして、青森といえば



りんご♩

あと銀賞を取ったお菓子



お土産に♩

あ!アップルパイケーキもお友達に奢ってもらって(笑)新幹線でパクパク

りんご三昧

新青森駅からパチリ



ひと晩で雪が積もってる



不動明王さま♩



雪だるまの灯籠

青森 またね!

ドリ 裏ワンでまたね!!

濃厚な2日間でした♩








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。