《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

あの夏の花火たち

2007-07-30 21:10:01 | ひとりごと
花火大会にはたくさんの思い出がある。

ある時期は花火師の追っかけでもしてるかのように、花火大会に行きまくっていた時代があった(笑)

足利花火大会は毎年恒例で(友達の実家がある)河原で寝っ転がって(笑)観るのだけど花火の音がお腹にドッカンドッカン響き、大きなまん丸の花火が本当に綺麗だった。たぶん、あの時のあの花火は私が観た中で一番綺麗だった気がする。

調布花火大会も好き☆河原まで歩くのが何なんだけど、ここの花火も大きい!!花火をあげるところの近くで観ていたら火の粉が飛んできたり、花火師さんの花火を見守る姿が観れたりと、いろんな面で面白かったな~。

二子玉川の花火は東京vs神奈川って感じで競いあってる感じ?『今年は神奈川の方が綺麗だったね~』なんて感じ。ある時のこの花火大会、始まる前の豪雨となり、これは絶対中止だと思っていたら、途中雨宿りしてる最中に思いがけず花火の音。ビックリしたなぁ~~。やけになって、花火をあげまくってる感じで、雨にも負けずの花火師さんたちの意地を感じた(笑)

あんなに好きだったのが、だんだんと人ごみや交通機関にうんざりしてしまい、だんだん花火を見にいかなくなってしまった。

去年、花火は観ていなかったので、今年は是非とも観よう!!っと。そして

神宮外苑花火大会のチケットをゲット!!

この花火大会は神宮球場、国立競技場、軟式球場、秩父宮ラクビー場などで指定席(有料)で観ることも出来るんだ。一昔前はタダで花火は観るものだと思ったけど、神宮花火は、音は聴こえるけど花火は見えず~ってことも経験済み。

売り出しは6月でとっくに過ぎていたので、もちろん神宮球場の指定は完売。国立競技場はバラ席のみ。(自由席はまだ取れるみたいだよ)ダメ元で取れた秩父宮ラクビー場!!ネットで調べるとバラ席のみ取れるんだけど、やはり本当に欲しいときは歩くに限る?(笑)

たまたま通ったチケット屋さんで2席連番が1組だけ残っていた

ここでは仕掛け花火とか観れないけど、ビールを飲みながらゆったりと花火を楽しめそう。晴れるといいな~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝転がってみる花火・・・ (ひろこ)
2007-07-30 23:17:33
ほんと、お腹に響く・・・?
私も、何回か神戸の花火を・・・芦屋の花火・
西宮・宝塚と、行っていました。

でも、帰りの道中が渋滞するので、段々と遠ざかっています。

でも、お金がいる花火は・・・
きっと関西ではないでしょうね

有名な、明後日のPLの花火はツアーも出ていますが・・・

人混みに入って子どもの事故とかもあったりして、
あいちゃんとテレビ観賞ですね

晴れればいいね~
返信する
見上げてこそ (yuri-co)
2007-07-31 00:51:28
花火は見上げなくちゃ!と思ってます
上から見るのはまあそれはそれでいいけど
ちょっと冷めるのよ~

花火なんてほんと、タダで見るもんだと思ってたけど
最近は事情が違うよね~

去年は調布の花火に行ったけど、
今年はなぜか9月なんですよね

シフトが決まって
日程的には東京湾花火大会なんだけど
もう今からじゃ難しいかな~

どこにいったって混むに決まってるだろうケド
東京湾は諦めて、埼玉方面に流れそうですww
返信する
懐かしい (komarin)
2007-07-31 01:43:04
行ったねぇ~行ったねぇ~、花火大会!!かなり懐かしいねぇ~(o^∀^o)

私も、今年は熱海の花火大会に行ってくるよぉ~!!久々の花火大会だから、皆で浴衣持参していっちゃいます\(^O^)/どんだけ~!!
返信する
有料花火 (さち)
2007-07-31 06:12:45
桟敷席はお金がいるよー

大津も宇治も桟敷はお金がいるし、PLにいたっては信者さん関係中心。

ほかのところもね。

1番みれるところはお金がいるの。

でも、空はみんなのものだし、そこまでしなくてもみることはできますよね。

花火から~

宇治の花火は打ち上げが近すぎて火の粉が落ちて、友人の浴衣が焦げたことがあります(笑)
返信する
ひろこさん (purity)
2007-07-31 23:02:23
花火となると人が溢れだしますよね~。
日本人は花火が大好きなんだろうな♪

あいちゃんは、まだ花火の音を恐がりますね~(涙)
でもテレビが一番の特等席かも☆
小さい子って、期待に反して花火に興味なしって感じですよね(笑)小学生くらいになったら喜ぶかな??

お揃いの浴衣を来て花火見物、楽しみですね♪
返信する
yuri-coさん (purity)
2007-07-31 23:05:23
花火大会の会場~悩みますな~。
東京湾花火大会は3時頃から場所取りした思い出があるよ~。
でも場所選択ミスのため、花火が若干かけてたけど(涙)
アスファルトの上で見なきゃいけないのが、頂けない感じなのよね。
さいたま~大きな花火大会あるよね~
あと戸田とか??評判良いよね☆
わたしは9月の調布花火行く予定。涼しくて?快適かもよ(笑)
返信する
komarinさん (purity)
2007-07-31 23:11:13
千葉の花火に神宮の花火→終わったあとにクラブ(爆)行ったよね~っ!!楽しかったなぁ♪

熱海の花火大会!?
いいなぁ~。すっごく綺麗だろうね~
温泉はいって花火みて温泉はいって、、、(笑)
楽しんできてね~♪
返信する
さちさん (purity)
2007-07-31 23:11:56
大阪の有料花火も完売していたよ(←なぜかチェックいれている。笑)

もう花火もお金を払ってみる時代がくるのも近いかもね、、(悲)
空はみんなの物なのにね、、
高いビルが多くて、空が小さくなっちゃたみたいよ。

東京の花火大会の帰りは修羅場とかします。大阪も同じかな~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。