ぷぷぷ・・・わぁらっちゃうクエ♪

元気があれば何でもできるクエ!

睡眠 (_ _)...zzzZZZ乙乙乙

2006年01月11日 09時23分03秒 | わぁらっちゃうクエ
最近なんとなく思ったけど、ワシは7時間くらい眠るのがちょうどいいような気がしてきた~
↑ こんな歳になってやっと気付く

でも寝る前に本を少し読むのが好きだから、起きたい時刻の7時間半前におふとんに入るのがええかしら

最近テレビを見てるとすぐに眠くなる
ゲームをしててもチャットもせずにダラダラとやってたら、これまたすぐに眠くなる~
きっと脳が一番活性化するのは、アウトプットの瞬間だな・・・


ところで。

この間、ヨ○バ○で脳を鍛えるトレーニングがついた電卓が売っていた
その電卓を使いこなすのにすでに脳が鍛えられそうだよ・・・
ちなみにこの間買った最新式の時間計算のできる電卓、どうやって時間計算すればいいのかわからなくて、結局60をかけたり、割ったりしてしまうオールドタイプのワシきょろちゃんでした・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買ってしまえぇ~ (運転手)
2006-01-11 18:20:39
脳トレは最近の流行なのか?

任天堂DSにもそんなソフトが遇ったよな・・・



CMでは52歳なんて判定を受けていた女優様がいたけれど、きょろ子様もそれなりに・・・

いやいやいや、あたしめもきっと・・・

ワ~ン
返信する
ふふふ・・・ (きょろ → 運転手さん)
2006-01-11 19:35:12
 運転手さんへ



そのDSのソフトをどうやら電卓に組み込んだみたいよ~

この間までスローライフやゆとり教育をすすめてたのに、そろそろ世の中はそれも飽きてきたらしい・・・



テレビでは日本語番組と法律番組が流行ってるしさ~。

みんな、そんなにお勉強したいのかな~
返信する
私もだいたいそれぐらい (ちも)
2006-01-11 21:19:44
私も睡眠時間は7時間ぐらいがいいみたい。

困ったのが、どうやら昼過ぎになると眠くなるタイプみたいで、

いつも大事な打ち合わせのときに眠気が…。
返信する
なるほど。 (睡眠博士ふな)
2006-01-12 03:14:50
奇数時間寝ると、目覚めが良いみたいですねぇ。

なので、3時間でも目覚めはすっきり。

(持続しませんが)



ワタシは不規則な仕事なので、3時間だったり6時間だったりしますが、お昼休みに2~30分の睡眠を取るようにしてからは、会社で眠気に襲われる事はなくなりました。



是非お試しをー。

(今の時期はマフラーが枕代わり)
返信する
たぶん (きょろ → ちもちゃん)
2006-01-12 08:53:06
 ちもちゃんへ



多分、その打ち合わせは全員同じ状態なはず~

前に働いてたところは就業時間中に打ち合わせできへんからって、5時半から始まってた。

するとみんな早く帰りたいから、会議の進行がサクサク進む

ちもちゃんも7時間睡眠か~

これから睡眠7時間説で行こう
返信する
Unknown (惰眠教授きょろ → 睡眠博士ふなさん)
2006-01-12 08:59:20
 睡眠博士ふなさんへ



グッド睡眠は奇数からね~

7時間とれないときは5時間で~

でもたくさん寝ても全然頭が働かないときもあれば、ちょっとしか寝てなくても冴えまくりのときもあるもんね~。

それは頭が働かないときはきっと偶数時間の睡眠だったんだ~

生まれてからずっと、偶数時間睡眠だったんだー

↑ 頭が働いてた試しがないから



ふなさんに教えてもらった睡眠方法(ちょっとした時間にちょこっと寝る)、試したらすごい効果あったよ~

授業中、あまりに眠いときは5~10分思い切って寝てしまい、後はすっきりとした頭で授業を受けてるよ~

いいこと教えてくれてありがとぉ
返信する