ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

競馬大好きひろりんの大胆不敵な競馬予想。

独自の視点であみ出した
〝ひろりん指数〟で人気馬をメッタ切り!?

≪予想≫アメリカJCC、平安S

2010-01-23 22:42:28 | 競馬予想
  第51回 アメリカジョッキークラブカップ 
中山2200M、芝C・外右、4歳以上、オープン、別定

◎トウショウシロッコ昨年の3着馬中山巧者(2、4、3、8)で、芝2200Mでも(0、1、2、1)と勝ちこそないものの、なかなかの戦績です好調が長続きしないところが気になり、前走中山金杯(中山芝2000)2着だった今回は、凡走の番?豪快な差し脚が魅力の馬だけに、展開に影響されるところが大きいようです一昨年12月のディセンバーS(中山芝1800)から勝ちから遠ざかっており、そろそろ勝ち鞍が欲しいところです

○ダイワワイルドボア二桁着順が続いており、状態面で不安はあるものの、中山芝2200Mは、未勝利戦勝ちし、セントライト記念で勝った思い出の舞台調教の動きは悪くなく、ガラリ一変してもおかしくないと思います

▲キャプテントゥーレ1年4カ月の骨折休養明けから、朝日CC(阪神芝2000)で勝って、見事に復活しましたが、前々走天皇賞(秋)(東京芝2000)12着、前走マイルCS4着と、なかなか流れに乗り切れていないようです中山コースは(1、0、1、1)と好相性皐月賞(中山芝2000)馬ですし、ここで完全復活といきたいところです

△ゴールデンダリア中山巧者(1、2、2、1)ということもあってか、前走中山金杯(中山芝2000)では3番人気に推されましたが、結果は11着と惨敗セントライト記念(中山芝2200)2着の実績があり、鞍上が相性の良い善巨騎手の今回は狙い目かも

買い目は、ワイド・馬連・3連複ボックス②④⑧⑩、3連単②④→⑧⑩→④⑩フォーメーションで勝負



  第17回 平安ステークス 
京都1800M、ダート・右、4歳以上、オープン、別定

◎ネイキッド京都ダ1800M(3、1、1、2)と好相性

○ダイシンオレンジここは昇級戦になりますが、勢いで勝ってしまう可能性あり京都ダ1800Mの戦績が(3、1、2、0)と、出走したすべてのレースにおいて馬券圏内である点も不気味

▲ウォータクティクスアンタレスS(京都ダ1800)でレコードタイムを出したことがあり、ここでも期待できそう

△ユウキタイティ昨年からの成績がいまひとつですが、きっかけしだいだと思います京都ダ1800Mでは2着2回しており、鞍上は張り切ってくると思われる脱臼休養明けの福永騎手穴馬として一考

買い目は、ワイド・馬連・3連複ボックス⑤⑦⑧⑪、3連単⑦⑪→⑤⑧→⑪⑧フォーメーションで勝負


「ひろりん指数」を基に予想しています
指数も見てね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿