ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

競馬大好きひろりんの大胆不敵な競馬予想。

独自の視点であみ出した
〝ひろりん指数〟で人気馬をメッタ切り!?

≪考察≫第77回東京優駿(ダービー)~基本指数~

2010-05-25 22:51:55 | 考察
もうすぐダービー
今からワクワクです

待ち切れないので、ひろりん指数のいくつかのファクターのうち、近5走の成績から算定する「基本指数」で、出走予定馬をチェックしたいと思います

  第77回 東京優駿(ダービー) 
東京2400M、芝C・左、牡57キロ、牝55キロ、3歳、オープン

ヴィクトワールピサ/12
ダノンシャンティ/12
ペルーサ/12
トウカイメロディ/11
トゥザグローリー/11
ルーラーシップ/11
エイシンフラッシュ/10
ゲシュタルト/10
レーヴドリアン/10
ハンソデバンド/9
ヒルノダムール/9
アリゼオ/8
ローズキングダム/8
コスモファントム/7
トーセンアレス/7
メイショウウズシオ/7
サンディエゴシチー/6
シャイン/6
タニノエポレット/5
リルダヴェル/5

やっぱり、前人気の高い馬が上位にきていますね~

そんな中で、面白そうなのは、トウカイメロディ
430キロ台の小柄な馬体には似つかわしくない豪快な末脚は驚異
3走前の500万条件戦で、東京芝2400Mを経験
出遅れながらも3着に追い込んでいる点にも注目したいところです
前走青葉賞(東京芝2400)では、勝ち馬ペルーサから1.3秒差の6着と掲示板に載れませんでしたが、力差はそうないはずです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿