ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

競馬大好きひろりんの大胆不敵な競馬予想。

独自の視点であみ出した
〝ひろりん指数〟で人気馬をメッタ切り!?

≪予想≫有馬記念

2019-12-21 21:18:09 | 競馬予想
第64回 有馬記念
中山2500M、芝A・内右、3歳以上、オープン、定量

◎アーモンドアイ
<美人とされる顔の目の形>
やっぱり強かった~で締めくくり
今年は、ドバイターフ(メイダン芝1800M)の勝利で始まり、7連勝中で臨んだ安田記念(東京芝1600M)3着に敗れ8連勝を逃してしまいました。5ヶ月の休養明けをぶっつけ本番で臨んだ天皇賞(秋)(東京芝2000M)では、後続に3馬身差の圧勝!本当に強い女の子だ~と感動しました。熱発明け、初めての中山コース、初めての距離ですが、それを差し引いても、終わってみれば「アーモンドアイはやっぱり強かったね~」が今年の締めくくりとなりそうです。

○サートゥルナーリア
<公現祭での行事の基礎ともなった古代ローマの祭り。母名より連想>
中山コース2戦2勝の巧者
昨年6月に阪神芝1600Mでデビュー勝ち。その後は、萩S(京都芝1800M)、ホープフルS(中山芝2000M)と連勝!今年に入って、ぶっつけ本番で臨んだ皐月賞(中山芝2000M)でも勝って、その強さを証明しました。ダービー(東京芝2400M)では、出遅れもあって4着に敗れましたが、逆に中山巧者ぶりが際立った感じ。休養明けの神戸新聞杯(阪神芝2400M)では、後続に3馬身差の圧勝で、世代間ナンバーワンであることを感じさせました。前走は天皇賞(秋)(東京芝2000M)6着。東京コースは苦手なのかもしれません。得意の中山コースで、古馬相手にどんな走りを見せてくれるのか、非常に楽しみです。
ロードカナロア丼の出来あがり~

▲リスグラシュー
<優美な百合(仏)。母名より連想>
強いメンタルで抜群の安定感
昨年末は香港ヴァーズ(沙田芝2400M)で、勝ち馬にクビ差の2着と大健闘。今年緒戦の金鯱賞(中京芝2000M)では、出遅れながらも、勝ち馬ダノンプレミアムとの上がり最速タイで驚異の追い込みを見せて2着に入着しました。その後も、香港に遠征し、クイーンエリザベスⅡ世C(沙田芝2000M)3着。帰国後は宝塚記念(阪神芝2200M)で後続に3馬身差の圧勝!そしてなんと前走は、オーストラリアG1のコックスプレート(ムーニーバレー芝2040M)で勝利!世界をまたにかけた活躍には、強靭な精神力と高い能力が不可欠だったと思います。この有馬記念が最後のレースになるとのこと。春秋グランプリ制覇を目指して頑張ってほしいです。

△フィエールマン
<気高く、勇ましく(音楽用語)>
中山コース(1、1、0、0)の巧者!

△シュヴァルグラン
<偉大な馬(仏)>
有馬記念2年連続で3着!2度あることは3度ある

以上5頭で、ワイド・馬連・3連複ボックスで勝負です

「ひろりん指数」を基に予想しています
指数も見てね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿