ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

競馬大好きひろりんの大胆不敵な競馬予想。

独自の視点であみ出した
〝ひろりん指数〟で人気馬をメッタ切り!?

≪結果≫スプリングS、阪神大賞典

2010-03-21 16:58:22 | 予想結果
  第59回 スプリングステークス 
中山1800M、芝A・内右、牡・牝、3歳、オープン、馬齢、皐月賞TR(3着まで優先出走権)
馬番/馬名/指数/人気順-実着順
5着◎バシレウス/29
3着○ローズキングダム/26
1着▲アリゼオ/26
6着注アロマカフェ/23
4着△サンライズプリンス/23
12着-カワキタコマンド/19
13着-サクラエルドール/19
2着-ゲシュタルト/18
10着-サンディエゴシチー/18
7着-スティルゴールド/14
14着-ソリタリーキング/10
11着-バーディバーディ/9
8着-ジョーヴァリアント/9
15着-アブラハムダービー/8
9着-アグネスティンクル/7

2番人気アリゼオが、最後の直線で早めに抜け出し、後続を寄せ付けない強い走りを見せました
断然の1番人気に推されたローズキングダムは、最後なかなか伸びずに3着に敗れてしまいました
やはり、休み明けの影響があったように思います
本番に向けて、また上昇していくことでしょう
2着には、伏兵ゲシュタルトが入着
まったく警戒していなかったので、「はぁ?」って感じでしたが、なかなか強かったですね
本番でも侮れない1頭となりそうです


  第58回 阪神大賞典 
阪神3000M、芝A・内右、4歳以上、オープン、別定
馬番/馬名/指数/人気順-実着順
4着○アサクサキングス/26
1着◎トウカイトリック/25
3着▲メイショウベルーガ/18
12着△ウィルビーキング/14
2着-ジャミール/13
5着-ホクトスルタン/13
14着-シグナリオ/12
11着-テンシノゴールド/10
13着-ニホンピロレガーロ/10
7着-ゴールデンメイン/10
9着-イコピコ/0
10着-ベルウッドローツェ/0
8着-コパノジングー/0
6着-ドリームフライト/0

トウカイトリックが、悲願の阪神大賞典制覇を果たしました
藤田騎手と手が合いそうで、今までとは違う走りに見えました
天皇賞・春でもコンビを組んでほしいです
牝馬メイショウベルーガも頑張りました
正直なところ、距離について半信半疑だったので、ゴール前での力強い走りに感動しました~
2着はジャミール、初めての3000M級のレースでしたが、見事に適性を示しました
今後が楽しみです

馬券の方は、いずれも2着抜け・・・
惜しかったよぉ

いやいや、今日はものすごい風でした
中山競馬場では、レース時間が繰り下げられて開催されました
でも、いつもよりゆっくり競馬が楽しめた感じ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿