ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

競馬大好きひろりんの大胆不敵な競馬予想。

独自の視点であみ出した
〝ひろりん指数〟で人気馬をメッタ切り!?

《予想》有馬記念

2020-12-27 08:14:07 | 競馬予想

第65回 有馬記念

中山2500M、芝A・内右、3歳以上、オープン、定量

◎フィエールマン

今年は万全

昨年は4着。凱旋門賞出走後、帰国緒戦の割には頑張った結果だったと思います。今年は、天皇賞(春)(京都芝3200M)で勝利し、同一G1、2連勝を達成!前走天皇賞(秋)(東京芝2000M)では、勝ち馬アーモンドアイには届かなかったものの、上り最速で追い上げ2着に入着。出遅れを帳消しにするパフォーマンスを見せました。距離は長い方が良いので、前走以上の走りが期待できます。

○ラッキーライラック

前走の走りを評価

大崩れがなく、いつでも安定した走りをみせてくれたラッキーライラックも今回が最後のレースとなります。昨年末は、香港ヴァーズ(沙田芝2400M)2着と海外でも好走。今年に入ってからも5戦して、馬場が悪かった宝塚記念(阪神芝2200M)6着以外は、すべて馬券圏内に入る安定感。大阪杯(阪神芝2000M)、エリザベス女王杯(阪神芝2200M)G1でも2勝をあげ、G1通算4勝を達成しました。本当に頭が下がります。有終の美を飾ってほしいです。

▲ラヴズオンリーユー

距離延長がプラス

昨年のオークス馬。そのオークス以来、勝鞍から遠ざかっていますが、レースの距離不足が原因ではないかと考えます。今年は、ヴィクトリアマイル(東京芝1600M)7着、鳴尾記念(阪神芝2000M)2着、府中牝馬S(東京芝1800M)5着、前走エリザベス女王杯(阪神芝2200M)3着と距離2000M以上では、馬券圏内に絡んでいます。なので、中山コースは初めてですが、距離延長で化ける可能性大!

△カレンブーケドール

中山得意なシルバーコレクター

戦績(2、6、2、2)。活躍している印象も、まだ2勝しかしていないことには驚き!2着6回の生粋のシルバーコレクターです。中山コースは、未勝利勝ちを果たした縁起の良いコース。今年は、オールカマー(中山芝2200M)でも2着と好走しています。池添騎手への乗り替わりも面白いと思います。新たな一面が花開きそうな予感。

 

上記4頭に、1番人気☆クロノジェネシスを加えた5頭ワイド、馬連、3連複ボックス勝負です

「ひろりん指数」を基にして予想しています

指数も見てね!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿