プエルの愛情たっぷりカフェ

我が家のプリモプエル日記です。 ちょっとしたコメントと写真がメインのブログですが良かったら見てね。

富士山と富士河口湖紅葉まつり

2010-11-21 22:19:49 | 国内旅行(関東)

のち

今日は、富士山と富士五湖のひとつ河口湖で開催されている富士河口湖紅葉まつりに行ってきました。

まず、本栖湖から見る富士山です。


今日も富士山は、一部に雲がかかって全景は見えませんでした。


次に河口湖に移動です。途中、紅葉トンネルをぬけますが、紅葉が見事でした。


本日まで開催されている河口湖紅葉まつり会場に到着しました。
まず、もみじ回廊に向かいます。


最終日に関わらず、団体客など大勢が来ていました。



見事な紅葉でした。


あ~、きれい


カッチョは、もみじの木の上でゴキゲン


すぐ近くには、 綾小路きみまろのオフィシャルショップがあります。


上手に出来てるなぁ

でしか手に入れることができない、きみまろグッズや河口湖限定グッズが、ここにはあります。


綾小路きみまろ氏が寄贈した世界で唯一の黄金の七福神です。
七福神は、河口湖周辺に設置されています。

この布袋尊は、このショップ横にあります。
おしまい


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうはプエルのバースディ... | トップ | 名勝「猿橋」に行ってみました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (NEKOTAMA)
2010-11-26 18:34:41
purimobandaiさん こんばんは

もみじの回廊は「是非いってみたい!」スポットのひとつなのですが今年も行けませんでした

でもここでお写真が見られましたのでよかったです

5~6枚めの写真の下の部分(人が歩いていないトコロ)はどうなっているんですか? 川ではないですよね

今年は色づきも良かったようで
返信する
もみじ回廊 (purimobandai)
2010-11-26 21:28:51
NEKOTAMAさん こんばんは

例年ですと今月はワインの試飲会やりんご狩りの時期だったのですが、
今年は行けず仕舞いとなりました。
もみじ回廊は、紅葉の見ごろ時期で良かったです。

写真の下(人が歩いていないトコロ)は、梨川と言って
水は流れていませんが、川なんです。
紅葉時期にあわせて、水が流れないようにしているかも知れません?
来年は是非行ってみてください。
返信する

コメントを投稿

国内旅行(関東)」カテゴリの最新記事