プエルの愛情たっぷりカフェ

我が家のプリモプエル日記です。 ちょっとしたコメントと写真がメインのブログですが良かったら見てね。

迎賓館赤坂離宮を見学してきました

2017-04-23 12:00:16 | 国内旅行(関東)

昨日、西新井大師で行われている花祭りに行ってきましたが、実はその前に赤坂離宮の迎賓館に寄って見学をしてきました。
今回は申し込んでいました団体での内部見学です。

実際の見学順は違いますが、ここは前庭から見た迎賓館本館正面です
前庭からは迎賓館は横に広いので全体が写真に納まりません。


迎賓館内の見学専用の入り口ですがチェックが厳しい状況でした。


迎賓館
本館内部を見学するには、受付後に手荷物などのセキュリティチェックがあり、たくさんの見学者がきているので終わるまで10分程度要します。


セキュリティチェックが終わると、ここで見学の順番待ちです。


残念ながら内部撮影はできませんでしたが、彩鸞(さいらん)の間、朝日(あさひ)の間などを見学してきました。
写真等でも見ていますが、実物はやっばり装飾品など豪華で素晴らしい状況でした。
内部にはオバマ前大統領を招いた場所の説明などの写真パネルもあり、歓迎行事などの状況も分かるようになっていました。


迎賓館本館の裏側に当たる主庭側に回ってみました。


内部と比較すると外観は控えめの感じかな?



主庭には大きな噴水があって、すごい勢いで水がでていました。


実際の見学は、迎賓館本館を見学し、主庭を見学した後に前庭の横を通り正面から外に出るようになっていました。
前庭入場口の先には迎賓館本館が見えます。






一通りの見学を終えると正面門から外にでると迎賓館を振り返る感じとなります。
前庭は、特に見学の申し込みがなくても見学ができるようです。

豪華な迎賓館の見学で満足でした。
きょうはここまでです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西新井大師の牡丹 | トップ | 明日から大型連休の旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行(関東)」カテゴリの最新記事