Pure Dolphin

いろんな感じたことなどマイペースに更新していきますので、よろしくです(^-^)ゝ゛

遠いところからのステキなプレゼント

2021-06-22 06:55:00 | blog

みんな〜

おはようございます


先日、友人からこんなステキなものが送られて来ました。





舞茸さんと椎茸さんですきのこ

お友達のお知り合いさんのお知り合いさんの農家さんからヘルプされたとのこと。
このコロナ禍で農家さんがめっちゃ凄く困られているとのこと。
テレビでも、廃棄処分せざる負えないので状況で……売上も減って、大変な状況である。と…。

舞茸さんは、スーパーで売られてる7倍くらい大きなサイズで。



舞茸って香りが独特で、スーパーで売られてるものは……やはり収穫されてから時間が経ち、香りも味も……。
それに比べて、こちらのものはめっちゃ新鮮で食べたことのない食感と香りも良く、シンプルに炒めただけでも素材の味だけで食べても。
めっちゃ美味しいです
ちなみに量が半端ないので、傷む前に母のお知り合いさんたちにお裾分けをしました。

そして、こちらの椎茸



サイズ感で言えば……ホントめっちゃ大きくて、手のひらサイズのビッグですきのこ
肉厚であしというのかなはてなマークそこはもう硬くて、弾力ありあり
新鮮っていうこともあるし、香りは…そうですね。普通の今まで見てきた椎茸とは違った香りでもありました。何か気のせいなのか、マツタケさんのような。ホントにめっちゃ良い香り椎茸です。
味は弾力があってめっちゃ美味しいラブ
という一言で終わらせたくないほどの良い椎茸さんでしたきのこ
キノコ好きな私にはどちらもたまらなく、
美味しいものたちばかりでした。
改めてお礼を言わせて下さい。
友人。いえ、お姉さん。
こんなステキなプレゼントありがとうございます。
私もこんな形ですが、こんなにも美味しかった『キノコさんたちの宣伝』をするという形で協力させて頂きます。

友人からはまた別のキノコさんたちも送って頂けると聞いています。
申し訳ない長持ちもあるけど、めっちゃ楽しみにしている私です。

で、このキノコの農家さんはこちら。



りんご奥出雲舞茸りんご

きのこ㈱舞茸奥出雲きのこ

さんです。
めっちゃ美味しいキノコきのこ
この農家さんを一緒に応援していきませんかはてなマーク

ホントに、めっゃ新鮮で。
肉厚ジューシーなキノコさんたちばかりでした。
そんなめっちゃステキなキノコさんたちを、皆で注文をし、食べて。
農家さんを一緒に応援しましょう

贈答品やご自分用にいかがですかはてなマーク
私的には、絶対に損しないステキな商品です(個人の見解です)

季節によっては珍しいキノコさんも入荷するらしいので、めっちゃ楽しみ
どんなキノコさんなのでしょう

友人を改めてお姉さん。
こんなめっゃ美味しいキノコをありがとうございました。これからも楽しみにしてますねきのこ(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿