Pure Dolphin

いろんな感じたことなどマイペースに更新していきますので、よろしくです(^-^)ゝ゛

久しぶりの音声(ボイス)有りの配信

2021-05-09 03:35:00 | blog

こんばんは。今日は久しぶりに音声(ボイス)有りでの配信をしました〜

無音配信でのゲーム配信というのは毎日『REALITY』でしてるのですけれど、今夜は『ツイキャス』と『REALITY』のダブル配信を1枠(30分)だけやりましたよ。

いろんなお話をたった1枠にぎゅ~っと詰めてやりましたよ。


・リア友コロナ感染

・学生時代に冬季限定、コーンポタージュ火傷エピソード

・学生時代、その当時の友人。毎日フランクフルト食べるエピソード

・2日間連続、オール(徹夜)していた訳


というこの4話題でやっていました。

残念なことに今日はキャスの録画は残さなかったですけれど………


たった30分の間にこれだけ、よく話せたな〜。って自分でも思いますよ。

ホントはもっとお話をしていたかったけれど、時間も遅かったし……何よりも疲れているので止めました。


『リア友コロナ感染』という話題。

先日、LINEのタイムラインで突然……

自分が『コロナに感染していた』ということを書かれていて。ホントにめっちゃ驚きましたよびっくりそれにその方は、私と地元が同じなので……正直、今まで『コロナ怖いな』って思っていたけれど。

身近に、しかもリア友が感染したことを聞くと……やはり『コロナウイルスはもう目の前まで近付いて来ている!?』という危機感が更にわきました。

その友人は今、既に退院して良くなっているとは言っているので良かったけれど……真面目に働いていただけの人がなぜはてなマークって正直思った。

何はともあれ、今は治ってはいるみたいではあるけれど……後遺症があるみたいだから心配と安心の2つがあります。


そして、『2日間連続、オール(徹夜)していた訳』という話題。

実は……家族が体調を急に悪くして、あのときは救急車を呼ぼうかと思ってたくらいでした。でも、本人は大丈夫だというので……いつも通院してる病院へ行くことにして、その主治医さん。昨日(金曜日)にしかいらっしゃらないことで、病院へ行かないでいました。他の家族がいないとき、寝てるときは……めっちゃ不安で、めっちゃ心配で。その間にどうにかなったらどうしようって、悪いことも考え、何かまたあればいつでも対応できるようにずっとオールをしていました。そして、昨日やっと病院へ家族が付き添う形で行きました。私はその間、やっと眠れる〜と思い、安心しきって寝ていた約2時間後電話が鳴り……家族よりお呼び出し。

で、急いで用意をして出かけて……何やかんやの検査を受け、結果。早く治すには『入院する』方が良いことになり、入院することが決まりました。ただ……入院することを決めたところで、肝心のお部屋があるかどうか問題があるので…急いで空室があるか調べて貰うことになり、結果運が良く1室だけ空いていましたので即入院。

入院することに辺り、本人は『PCR』の検査を受けて陰性でしたので。コロナではないことが確実に決定したので入院することとなり。

という家族は私と一緒にバタバタと入院手続きを急いでして、一度お家に帰らないといけない。その前に必要なもの。お家にないと予想できるものを買いに行きました。

ある程度買って、急いで帰り。

バタバタと用意して荷造りを。

そんな感じでしたので、昨日は……約20時までほぼ何も飲まず、食べず状態もう笑えるほどお腹ペコペコ、喉はカラカラ。でも、その病院はコロナ患者を受け入れるような大きな病院ですので……怖くてマスクを外して飲み物を飲むことなんて簡単にはできない状態で

ちなみに、この緊急事態宣言が出ている中というのもあり……感染予防のため、家族でも『面会禁止』ということになり。昨日みたいな遅い時間になると、病院の正面玄関も閉まり……『警備員室』の前を通らないと病院の中に入ることもできず。まずそこをクリアーしないと入れず、『今日入院した○○病棟の○○の家族です。』と名乗って、病棟(ナースステーション)に連絡が行き許可を取ってから入る形になりました。今までこんな形なんて経験したこともなく、当たり前ですが……入院手続きをする前に会った以来、家族。本人には会えていません。入院するための荷物も全部、看護師さんに手渡しして……不要なものを本人から返却されるのを待つという形を取り。『めんどうな世の中にはなったな〜。』とは思いますが、私達家族としてはですね。100%で看護して頂けることに感謝ですよ

医療現場は崩壊しかけているはてなマークとか、よく聞く中でのお仕事をされている皆様に、私は心から感謝してもしきれない程です。


本当にありがとうございます。


感染リスクがある、恐ろしい中でのお仕事なのに……

めっちゃ凄い。


ということで、こんな感じのお話をしている中で時間が過ぎてキャスとREALITY配信が終わったということですよ。



大変な状況に私はいますが、私は有り難いことに元気です

私もそういう病気ではですけどね……。

今の病気も波はありますが、何とか頑張って生きています。(笑)


みなさんも

身体には気を付けて下さいね

そして、新型コロナなんかにまけないようにみんなで頑張りましょう


ぽってり苺Stay Homeぽってり苺





最新の画像もっと見る

コメントを投稿