日渡ぷらす日記

   
 まんが描き日渡早紀本人のブログ
 『ぼく地球』とか『ボク月』とか『ぼく歌🌏』

実はね

2011-04-17 23:27:56 | たわごと
私は神奈川の川崎市に住んでます。
で、この、川崎市…

実は在るんです。
在るのですよ。

何がって。

原子炉。

多分民間企業所有?の研究炉です。
それが幾つも在るらしいのです。

えぇ、知りませんでした。ついこの間まで。

川崎は何故か放射性物質の値が高いので何故だろうと不思議に思いまして。
そんでネットでちょっと調べてみたら。

…判明したのでした。

まさか自宅近辺から漂っていたとは!
灯台もと暗しです。

なんかもうさ…やめようよ。原発とか。原子炉とか。
…て、思いません?
ふぅ。だって、どうするよ。もんじゅ。アレさぁ。

そうそう。私は義援金は出来るだけ自治体に直接振り込みますぜ~!
俺はやるぜ俺はやるぜ俺はやるぜ~~!
そろそろ窓口も開設されて来て私は嬉しい!

以前団体経由で随分寄付金つぎ込んだけど
なんか余計なものとかいっぱい造っていて疑問なんでやめました。
質問しても「伝えておきます」で終わりなんだもん…。
それ以来、直接寄付する派です。

マジメな事ばっか書いてもアレなんで。

「JIN」観ました。
泣いちゃった…(/_;)
くぅ。感動~~~。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近頃思うこと  | トップ | 流行っつか »
最新の画像もっと見る

たわごと」カテゴリの最新記事