日渡ぷらす日記

   
 まんが描き日渡早紀本人のブログ
 『ぼく地球』とか『ボク月』とか『ぼく歌🌏』

桜が咲いたよ

2011-03-28 16:24:25 | たわごと


う~ん、上手に撮れないですー(笑)。

画像はウチの桜の木。
まだまだ小さい木なのですが、なんだかたっぷり蕾を付けてくれました。
そして、大震災や原発放射能洩れやらで
怒涛に揺れる今年という春に
めいっぱい、咲き誇っています。

その姿に少し感動~~~(*^_^*)

どんな条件でも
どんな環境でも
桜は今を ただ咲くだけ。

日本と言う素朴な国民性は
この桜によく似ていると思います。

その姿は美しく やさしく 儚げに見えて 実は強く
春の曙に
薄紅の清廉さで咲き誇るのです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エール! | トップ | よろずに思うことアレコレ »
最新の画像もっと見る

たわごと」カテゴリの最新記事