ネイルもできる美容室 プラタナスの樹 創髪美容師 プラパパのひとりごと ブログ

神奈川県西湘二宮町 ジェルネイルもできる美容室プラタナスの樹の創髪美容師 井上晃路のブログ-美容師パパの子育て日記ブログ

流鏑馬(やぶさめ)

2012年10月24日 10時27分41秒 | 創髪美容師 井上晃路の日記



おはようございます。

神奈川県二宮町の美容室

「プラタナスの樹」の創髪美容師 ぷらぱぱ です。

今日は良いお天気の二宮町です。



穏やかな日は、

お昼寝が気持ち良さそうですね。

先日、

流鏑馬(やぶさめ)を見る機会がありました。

一言で言えば、

“かっこいいぃ~”です。

乗馬を見ても感動ありませんし、

弓道を見ても、

あまり感動はありませんでしたが、

この流鏑馬(やぶさめ)は別物ですね。

馬の上で弓を引く姿は、

なんとも言えない、

綺麗な姿に見えました。

跨って乗るものといったら、

自転車かバイクくらいですし、



もし若い頃に出会っていたら…

って思うほど、

素敵な姿に映りました。

衝撃的です。

これから習うわけにもいかないですが、

出来るなら弓道をしてみたいものです。

“道”がつくものは、

柔道と剣道は警察道場で、

小学校の時から習いました。

さすがに華道や茶道はありませんけど…

“弓道”

魅力ありますね。

乗馬は、

馬が可哀相なので乗れませんから…

日本の伝統に、

素晴らしさを感じた昨今です。

子ども達に、

習わせようかなぁ~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿