ネイルもできる美容室 プラタナスの樹 創髪美容師 プラパパのひとりごと ブログ

神奈川県西湘二宮町 ジェルネイルもできる美容室プラタナスの樹の創髪美容師 井上晃路のブログ-美容師パパの子育て日記ブログ

“アライ”のヘルメット ・・・ 二宮の美容室プラタナスの樹より

2015年05月21日 08時19分47秒 | 創髪美容師 井上晃路の日記


― さりげなく個性的に ―

ふわふわ酵素 “いつかの石けん” 好評販売中!

おはようございます。

神奈川県二宮町の美容室

「プラタナスの樹」の創髪美容師 ぷらぱぱ です。

今日も二宮の青空の下、

美容室プラタナスの樹からの投稿です。

今朝の雷と雨、

2時と4時の2回にわたって降ってきました。

豪雨でしたね。

雷は4時の方が近かった感じで、

2回とも目が覚めてしまいました。

しかし、

そんな雨も降ったかのような青空。

あっというまに、

草木が育つのも分りますね。

土曜日は小学校の運動会です。

天気予報では、

晴れのち曇りで最高気温が27℃。

降水確率10%なので、

雨の心配はないようです。

がしかし、

気温が27℃っていうのは、

夏日になるってことですよね。

次の日の日曜日からお天気下り坂…

蒸し暑いべとべとした運動会になりそうです。

息子は、

組み体操をするので、

体操着はどろどろになることは必然。

観客も誇りまみれは免れないでしょう。

楽しい一日になりそうです。

娘の種目は、

50m走とダンス、

玉入れと綱引きかな…

息子は、

クラス対抗リレーと騎馬戦と組み体操、

それと綱引きですかね。

もう一度プログラムを確認して、

コピーもしないと、

現地で困りますからね。

お陰様で子どもたちも、

病気もせず元気に過ごしてます。

有り難い、有り難い…

さてさて、

本日の青春グラフティー“昭和の青春”

ちょっと題名を短くしました…

青春には欠かせないバイクっ!

わずか2年間ですが、

共に青春を歩んだ我が愛車です。



納車されたホヤホヤの時に、

友達の“GS”君と上野公園に行った時の一枚。

バリバリのノーマルですね。

ヘルメットも色違いってところが、

良いでしょっ!

もう一人お揃いのみどり色

“4フォア―”君がいるんですが、

この日は何だったんだろぉ~

バイトかな…?

三人揃ったら、

ヘルメットの信号機ですよね。

ちなみに“アライ”のヘルメットなんですよ。

がしかし、

日に日にバイクもヘルメットも変化していったのは、

予想通りの展開だったのは、

言うまでもありません。

ぷぷぷぷぷ



二宮の美容室プラタナスの樹 より


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アライのヘルメット (HIROSHI)
2016-05-12 22:37:28
懐かしい。あまり思い出したくないけどね。頑張ってますね。つい最近岡田と呑みました。
返信する
アライのヘルメット (HIROSHI)
2016-05-12 22:37:30
懐かしい。あまり思い出したくないけどね。頑張ってますね。つい最近岡田と呑みました。
返信する
アライのヘルメット (大ちゃん)
2017-12-03 10:50:18
ひろし君、元気ですか?何で思い出したくないの…?地元に居るとそうなのかな。今もバイク乗ってますよ。カブだけど・・・。改造して喜んでいる成長しない私です。
返信する

コメントを投稿