ネイルもできる美容室 プラタナスの樹 創髪美容師 プラパパのひとりごと ブログ

神奈川県西湘二宮町 ジェルネイルもできる美容室プラタナスの樹の創髪美容師 井上晃路のブログ-美容師パパの子育て日記ブログ

“ヘアードネーション”ってご存知ですか?

2016年07月15日 08時44分23秒 | 創髪美容師 井上晃路の日記


― さりげなく個性的に ―

ふわふわ酵素 “いつかの石けん” 好評販売中!

おはようございます。神奈川県二宮町のネイルもできる美容室「プラタナスの樹」の創髪美容師 ぷらぱぱ です。今日も二宮の空の下、美容室プラタナスの樹からの投稿です。
“ヘアードネーション”ってご存知ですか?寄付してもらった髪の毛を使用して、病気や怪我などで髪の毛のことで悩みを抱えている18歳以下の子供たちに、フルオーダーメイドで人毛100%の医療用ウィッグを制作して、更に無償でプレゼントしている日本で唯一の特定非営利活動法人なんです。この度、賛同美容室となりました。かねてからフェイスブックで、柴咲コウさんの投稿や記事で知っていました。が、長い髪の毛を30cm以上カットできる、またはカットさせていただけるお客様に会えるのはなかなか難しく、陰ながら応援していましたが、何と30cm超える長さをカットするお客様が、偶然にもご来店いただきました。お客様の髪の毛をそのように使わさせていただきたいと説明をして了解をとり、“ヘアードネーション”に送ることができました。寄付金も募っているとの事なので、当店も賛同美容室になり募金箱を設置しました。よろしくお願いします。
Japan Hair Donation & Charity HP は、 http://www.jhdac.org/



二宮の美容室プラタナスの樹 より

「#gooポイントキャンペーン」

二宮町ネイルもできる美容室 プラタナスの樹
〒259-0123 神奈川県中郡二宮町二宮103-13
TEL 0463-71-7359 月曜定休 予約優先 ネイル要予約
“ツヤ髪ヘアカラー”“ツヤ髪縮毛矯正パーマ”の電子トリートメントで、潤いあるツヤ髪に。
二宮の美容室プラタナスの樹 フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿