ネイルもできる美容室 プラタナスの樹 創髪美容師 プラパパのひとりごと ブログ

神奈川県西湘二宮町 ジェルネイルもできる美容室プラタナスの樹の創髪美容師 井上晃路のブログ-美容師パパの子育て日記ブログ

勉強って面白いかも

2015年12月12日 10時21分31秒 | 創髪美容師 井上晃路の日記


― さりげなく個性的に ―

ふわふわ酵素 “いつかの石けん” 好評販売中!

おはようございます。神奈川県二宮町のネイルもできる美容室「プラタナスの樹」の創髪美容師 ぷらぱぱ です。今日も二宮の空の下、美容室プラタナスの樹からの投稿です。
手話の講習会が今年も残すところ1回になりました。全40回の内、既に29回消化しましたので、年内で30回の講習会になります。身についているのかどうかは実践しかわかりませんが、ゆっくりならそこそこ読み取れるようにはなったかなぁ~と高評価をしている私です。先日もろう者のお客様にご来店いただきました。それもビックリですが、手話の番組に出演している方のご来店です。今回で2回目のご来店になります。初めてのご来店の時は、その後に公開録画があるので、このカットしたヘアスタイルがテレビで公開されますよ…って言われまして、ドキドキもんでカットさせていただきました。今回は、手話の教科書の写真に載りますよ…って言われまして、今回は気合を入れてカットさせていただきました。緊張もほぐれましたので手話をしながらカットできたのは、かなりの進歩かと思います。その中で気が付いたことがあります。ろう者の方の理解力の凄さです。何を伝えようとしているかを敏感に感じる力はとても優れていると感じました。そうでなければ、下手な手話とのスムーズな会話はできませんね。健常者が助けようとしているのに、助けられているんだなぁ~って思います。もっと勉強したいですね。そして、劇団で全国を回っているとの話も聞くと、負けちゃいられないと思わざるおえません。パワフルです。小学校などでも公演できるようにと、文化庁にも立ち向かっているとのこと…実現してほしいです。それぞれの得意分野があって、それを全うし合いながら助け合えれば、より良い世界になる気がします。その一員になりたいものです。子どもたちも毎日学校で勉強しています。親たちも学校では習わないことを負けずに勉強しないといけませんね。それを子どもに伝えられたら良いと思いました。勉強って面白いかもしれません。出会いに感謝します。



二宮の美容室プラタナスの樹 より

「#gooポイントキャンペーン」

二宮町ネイルもできる美容室 プラタナスの樹
〒259-0123 神奈川県中郡二宮町二宮103-13
TEL 0463-71-7359 月曜定休 予約優先 ネイル要予約
“ツヤ髪ヘアカラー”“ツヤ髪縮毛矯正パーマ”の電子トリートメントで、潤いあるツヤ髪に。
二宮の美容室プラタナスの樹 フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿