ネイルもできる美容室 プラタナスの樹 創髪美容師 プラパパのひとりごと ブログ

神奈川県西湘二宮町 ジェルネイルもできる美容室プラタナスの樹の創髪美容師 井上晃路のブログ-美容師パパの子育て日記ブログ

二宮町の美容室プラタナスの樹 店主の手話挨拶

2015年09月25日 09時10分26秒 | 創髪美容師 井上晃路の日記


― さりげなく個性的に ―

ふわふわ酵素 “いつかの石けん” 好評販売中!

おはようございます。神奈川県二宮町のネイルもできる美容室「プラタナスの樹」の創髪美容師 ぷらぱぱ です。今日も二宮の空の下、美容室プラタナスの樹からの投稿です。
先日、皇室の佳子さまが手話甲子園で手話でのご挨拶をされました。その中で「手話は大切な言語」と話されていました。神奈川県では去年の12月25日に“神奈川県手話言語条例”が制定され、今年の4月より実施されています。各県で異なっていることもあり、手話への理解が浸透するには、まだ時間が必要のようです。ろう者の方々と触れ合う機会が少ないですから、気が付かな点がたくさんあります。身近に感じられないのは現実かもしれません。身振り手振り表現力が乏しいのも、しゃべる言葉だけに頼っているからかもしれませんね。私もろう者のお客様がご来店されても良いように、僅かながら勉強しています。ちょっと恥ずかしいのですが、手話による動画のご挨拶を作ってみました。緊張と表情や表現力の無さにがっかりしますが、少しずつ上手になるように頑張ります。笑顔がむずかしい~

二宮町の美容室プラタナスの樹 店主の手話挨拶


二宮の美容室プラタナスの樹 より

「#gooポイントキャンペーン」

二宮町ネイルもできる美容室 プラタナスの樹
〒259-0123 神奈川県中郡二宮町二宮103-13
TEL 0463-71-7359 月曜定休 予約優先 ネイル要予約
“ツヤ髪ヘアカラー”“ツヤ髪縮毛矯正パーマ”の電子トリートメントで、潤いあるツヤ髪に。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿